占い好きな人多いと思いますがすみません。
占いが嫌いな話です。

(かといって、占いが好きな人を否定するわけでもありません)



私、昔から占いがどうも苦手なんです。


嫌悪さえ感じています。


でも具体的に
嫌だと思う経験をしたわけでもありません。
(そもそも昔から苦手だから、ほぼ占いに近付いた経験もない)


たまにテレビで見て、嫌悪感情が出るくらいのことなんですけど。


なんでかな〜ってずっと思ってたんです真顔


最近、理由がなんとなくわかった気がします。


私、自分自身のことを決めつけられるのが嫌いなんだな、と。


私の未来は私が決める。


っていう感覚がやたらと強いみたい。


統計?
私が正規分布の中に入ると誰が決めたの?
と思ってしまうイタイ笑い泣きプライドがあるみたいです。


でも、妊活は努力じゃどうもならないのよね〜。


そこの未来は
どう切り開いていくつもりなんですかね?


と、自分に問いかけたいですもやもや