我が家には、横幅が少々広い窓があります。



本来ならカーテンをオーダーメイドで作るべきなんですが、私ケチってカーテンをまだオーダーしてなくて滝汗



ちょうどIKEAのカーテンの丈がピッタリだったので、2組買って付けています
=4枚のカーテンが一つの窓に並列に付いてます。笑い泣き



レースカーテンしかつけていないのでカーテンを開け閉めすることもないですし、長さはほんとちょうどいいのでこのままでいいなぁと思ってたんですがアセアセ



クーラーをつけると、風でカーテンが揺れてカーテンとカーテンの境目がこんにちはするんですえーんえーん



それがずっと気になって気になってもやもやもやもやもやもや



裁縫とか苦手だけど、これ自力で縫い合わせるしかないかなと思っていたんですが
(どこまでもオーダーするつもりのない人滝汗滝汗)


ニトリで便利グッズ見つけてしまいました!!



こちら、カーテン用のマグネットクリップなんですが、透明で全然目立たないし、とてもいいですイエローハーツイエローハーツ


カーテンの繋ぎ目が目立たなくなりましたOK



磁力はそこまで強くないので、開け閉めするカーテンのすきま防止にも良いと思います。



久しぶりに、
おおっルンルンルンルン
と思う商品に出会えました爆笑