Facebookでアメリカの友人達の投稿を見ていて。



いや〜、密ってるね!!!


って叫んでしまいました。





サンクスギビングだから仕方ないけどさ。



それにしたって、今年は少し縮小してやるとか、



何か工夫しなさいよアセアセ
と。





私はてっきり、今年は全アメリカ国民が、もう少しeasyでmellowなサンクスギビングを過ごすものだと思ってましたよ滝汗滝汗



私の周りだけかもしれませんが、
バーチャルでやってる人 ゼロ
マスクしてる人 ゼロ
屋外で集まってる人 ゼロ



年配のおじいちゃんおばあちゃんが写ってる写真とか。。。
あなたたち、おじいちゃんおばあちゃんを殺す気!?ポーンポーンポーン


と思いましたわ。



いや、私の友達は、トランプ信者みたいな変な人たちじゃないんですよ。
アッパーミドルの、ちゃんとした教育を受けた普通の人たち。


それでこれなのチーンチーンチーン


そりゃ、アメリカの感染拡大は止まらないわよね。。。


私日本で暮らせてほんと幸せだわ。