今日はクリニックで排卵確認の日です。



今周期は、卵管造影検査をしてから2周期目。
3回トライしてだめならFTをしましょうという話は以前から先生と話していました。



が、今日はなんと、
もし今周期で妊娠しなかったら、
来週期は人工授精しましょうか




と言われました。



え!?



以前、私たち夫婦はタイミングも問題なく取れているし、人工授精はスキップして体外受精したい



ということをブログに書きました。



それを先生にもお伝えしてみたのですが、

今のところLiLiさんは体外までしなくても良いと思いますのでとりあえず人工授精しましょう

まぁ、そもそも今回ちゃんとタイミング取ってもらってますので、今周期で妊娠していることをまずは祈りましょう


とのこと。



これから詳しい説明を受けますがもやもやもやもやもやもや


人工授精の必要性をイマイチ分かっていない私。。


どうしようかなぁ。