みなさん、汚部屋って見たことありますか?


私の友人で、本当に足の踏み場のない汚部屋に住んでいた友達(女性)から、婚約の報告の連絡が来ましたおねがい


わ〜!!!良かったね!!!!


という気持ちと同時に、


よく結婚できることになったね滝汗滝汗



という気持ちも湧いてきたけど、おめでたい話なので、それは言わないでおきました。


今流行りの婚活アプリで知り合ったらしいのですが、なんと出会った時は既にコロナ禍で、ウェブで話をしてお互いを知っていったそう。


7月くらいに直接会って、そこからあれよあれよという間に婚約することになったそうですが、
部屋を初めて見た時の婚約者の方の反応はどうだったんだろ滝汗??


今度会った時に聞いてみようニコニコ



この友達は、大学の頃の友達なんですが、当時お家に遊びに行ったことはなかったんですよね。


それが社会人になったある日、電話がかかってきて。
「明日彼氏が初めて家に来るんだけど、部屋が片付けられないえーんえーんえーん
って大号泣しながら言うものだから、彼氏とお出かけ中だったのを切り上げて、大急ぎで家に向かって掃除を手伝ってあげたことがあります。


その子の汚部屋状態は、生ゴミとかはないんですけど、物が床に溢れていてフローリングが全く見えなくて。


潔癖気味の私は、部屋を見た瞬間「こりゃダメだ」と思って、近所でマスクと手袋とクロックスの靴を買ってその子の部屋に戻りました笑い泣き


掃除してみた結果、結局ほとんど新しい物とか綺麗な物だったんですけどね。
買ったけど使わない→でももったいないから捨てられない→床に溢れる
で部屋が汚くなっていったみたいです。


掃除中、ブランド物とか出てくる度に「これあげるよ!」って何度も言われて、「無理滝汗って答えるの繰り返しでした。


あれから10年以上経ったと思うと感慨深い〜チュー



本人は、「今はあの頃よりは汚部屋ではないよ!」ってずっと言ってたけど、疑ってますキョロキョロキョロキョロ


結婚祝いは他の友達にも声かけて、ルンバにでもしようかなニヒヒ