もともと肩凝りが酷かったのですが、
最近寒くなってきて、肩がガチーーーンと固まってしまいました宇宙人くん


これはさすがに対処しないと仕事に響くチーンチーン



最近セルフお灸にはまっているので、仕事中ですがとりあえず火を使わないお灸を肩と首に貼って応急処置。
(zoomで見えちゃったみたいで「なんかついてる?」と同僚に指摘されました。恥ずかしい笑い泣き)





そんな恥ずかしい思いまでして貼ってたのに、ここまで凝りがひどいと、焼け石に水でえーん
ほとんど効きません。


プロに任せるしかないか〜と、はじめて鍼灸院に行くことにしました。


これまでならペインクリニックで注射打ってもらったりリラクゼーションマッサージに行ったりしてたんですが、最近セルフお灸をはじめたことで鍼にも興味がわいてたんですよねニヤリ


インターネットで口コミの良い鍼灸院を見つけ、夜遅くまであいていたので即日GOグッ


鍼を刺してもらうと患部がビリビリして温まってくるのがわかって、施術中からもう効く感じしかしませんでしたデレデレ


1回の施術でこんなに患部が緩んだのははじめてかも〜。ペインクリニックのトリガーポイント注射より効果感じました。


ただ、問題点が一つ。
翌日(つまり今日)、眠くて仕方がない滝汗滝汗滝汗


肩凝りはマシになったけど、眠くて結局仕事に支障が笑笑


今度からは週末行くことにしようと思いますチュー


あと興味のあった美容鍼も今度やってみるつもりルンルン