不妊治療をはじめてから、アルコールを控えるだけではなく、カフェインも控えています。


妊活前も15:00以降はカフェインを取らないようにしていたんですが、今は一切飲んでいません。


コーヒーが大好きなので辛いですがえーん



妊活のためにやれることは全部やると決めたのでグッ
今は我慢です



我慢することがストレスになる人はあまり我慢しない方がいいと思うんですが、私はどちらかというと自分を追い込むことで満足感を得るタイプなのでニヤニヤMなのかな



それにノンカフェインのお茶でもすごく美味しいものがたくさんあるから、あんまり我慢してる感がないのも続けられてる理由かも。


今いちばん気に入ってるのは、
以前も話題にしたルピシアのピッコロと、


Barney & Sonsのバニラコモロですイエローハーツ



Barney & Sonsのバニラコモロはバニラの香りと甘みがすごく幸せな味な気分にさせてくれるお茶です。
お客さんに出すと絶対どこのお茶か聞かれるので、万人受けする味なのかなウインク


これからも美味しいノンカフェインティーを探していきたいと思いますニコニコ