前から何度か書いていますが、急速にセルフお灸にハマっています。


お灸をした直後は肩凝りとかはなんとなく楽になるかな、くらいなんだけど。


一番の変化は、
夜ものすごく熟睡できるようになった&寝起きが良くなったイエローハーツ


ジムで鍛えてた時の感覚です。


運動した時みたいに、血液循環が良くなるのかな?



あまりにもハマり過ぎた結果、これまでこちらの火を使うタイプの2種類のお灸を使っていましたが




こちらの火を使わないタイプも買っちゃいましたちゅーちゅー



火を使うタイプの方が断然熱いしお値段も安くていいのですが、
首・肩周りはどうしても水平に保てなくて灰が落ちそうで怖いので、火を使わないタイプの方が安心かなとウインクウインク


火を使わないタイプは数時間つけていてOKのようなので、仕事中にもいいかも。


また使ってみて様子を見てみようと思いますニコニコ