一昨日卵管造影をした時に、卵子のチェックもされたのですが


「排卵しそうなくらい大きくなっている卵があるので、今日は性交したらダメだけど明日から排卵検査薬使って陽性ならタイミング取ってください」


と言われました。


この日、
ほんのり茶おり生理がはじまってから10日目
がっつり生理がはじまってから7日目
でした。

ちなみにその後看護師さんに確認したところ、ほんのり茶おり生理ではなくガッツリ生理はじまったところから生理がはじまったとカウントすれば良いとのこと。
ということは、この日はまだ7日目。。滝汗


え!?もう??


と思いながら、帰ってすぐ排卵検査薬をしたところ微陽性滝汗滝汗滝汗


ちなみに、最近は本気モードなので(笑)
海外のじゃなくドゥーテスト使ってます




次の日の朝(昨日)、再度排卵検査薬やってみたら陽性っぽかったので、朝から夫を叩き起こしてタイミングをとりましたちゅー



こういう時、リモートワーク中で良かったなと思います照れ


いつもより30分〜1時間余裕ができるので。



そして今日はもう排卵検査薬の線が薄くなってきて、伸びオリが出てくるようになってきたので、もうすぐ排卵の気配。


今日もタイミング取った方がいいのかな。


精液検査や急なタイミングで毎日搾り取られてる夫が可哀想ですが笑い泣き