不妊治療を始めるにあたり、節約のためにエステと美容皮膚科への通院をやめました。


当初は夫に内緒で自分のお小遣いで行こうとしていたのでね〜チュー


色々家計については夫とも相談して、別に不妊治療に通っていてもエステや美容皮膚科くらいは行っても大丈夫だよと言われたのですが、不妊治療もこれからどのくらいの期間かかるかわからないし、やっぱり気分的に節約した方がいいなと思っています。


もともとは月にお小遣いとして少ない月でも10万くらいは使っていたのですが、それを3万にする予定です。
ネイルもやめたし、マツエクもやめましたポーン


でもでも、美容を怠けているととんでもないことになりますので、代わりに昔買った美顔器を引っ張り出してセルフでお手入れしていますデレデレ
 


私が今使っているのはこちらですイエローハーツ

左から、
・NEWAリフト
・リファ ACTIVE DIGIT
・パナソニック イオンエフェクター (クールモード付き)
・リファ カラット
(自分が写り込んじゃうのでいつも入れているポーチを上にかけたら、お布団かけてるみたいになってしまった笑い泣き)


NEWAリフトは、サブマイクロ波RF美顔器で、継続して使っていたらタルミが無くなりますグッこれマジです
ちょっと熱く感じる時もあるので、これからの時期に特におすすめ。
私はこれのおかげで、エステに通っている時もフェイシャルでマシンをお願いすることは無くなりました。
セルフでそれなりに効果出せるので。
(私のは古くてあんまり可愛くないけど、今のやつはゴールドとか可愛い色があります。)


リファは2個を移動用と家用で使い分けています。
小さい方はいつもバッグの中に入れて、新幹線とかでコロコロしてます。
眉頭とかこめかみとか、仕事でイライラするとすごく凝るのでチュー
キレそうになった時もこれでコロコロほぐしてます。


パナソニックのイオンエフェクターは、価格の割に効果が高くて、おすすめOK
お肌の汚れ落とし&美白&保湿が一本でできます。
専用ジェルとかもないので、お好きなビタミンC誘導体を含む化粧品を使えばいいだけだし、超手軽。

ふき取り化粧水を使ってスキンクリアモードでお手入れすると、クレンジング後なのにコットンにうっすら汚れが付いたりして、自分のクレンジングがいかに甘かったかを実感します滝汗

古い機種でも効果感じるので型落ちのものでもいいと思うのですが(実際私のやつは超古いと思う)、クールモードがついてるものがいいと思います!
最後にクールモードで毛穴を引き締めるとめちゃくちゃ気持ちいいです。



エステや美容皮膚科でプロに任せると楽だけど、時間もお金もかかっちゃうので、それを考えたら美顔器って買ってもすぐ元取れるよなぁ〜と思います爆笑


あ、そういえばこれ以外にケノンも持ってるけど、それはまた今度〜