昔はこんな感じじゃなかったと思うんですが、、

30代半ばくらいからかな?


まず茶オリ(ピンクというか茶色というか)がほんの少し出て、1日くらい置いてその後生理が来ます。



もうすぐ生理が来るよ〜というオシルシみたいな。


これ、いつから生理とカウントしたらいいのか難しいショボーン



とりあえず卵管造影は生理が始まってから7-10日後と言われたので、明日本格的に生理が始まってくれればどちらにせよその枠の中に収まるので良いかと思ってます。

明日も本格的に始まらなかったら延期しなきゃいけないのかなショボーン
電話して聞いてみよう。


ダルマダルマダルマ

妊活をはじめてからは飲み物にも一応は気を遣っていて。

お酒はもうほぼ完全にやめたんですが
(本当はワインが大好きえーん)


カフェインも取らないようにしていて、大好きなコーヒーも断ち。
コーヒー飲みたくなったらデカフェを飲むようにしていますコーヒー


でもさ、そんなちょっとした努力も、

リセットしてしまったらやるせなくなりますよねもやもや

私の努力今月も無駄だったな、とショボーン


しかもさ、会食でソフトドリンク頼んだら
「あれ?妊娠してるのかな?」
みたいな顔されるし。

あれ気まずい。

あ〜勘違いされてるな〜。。って空気でわかりますよね。

違いますよ〜って空気で伝えつつ。
多分伝わってない笑い泣き


そんな感じでいつもいつも我慢してたら浮かばれないので、リセット直後は
カフェインは少しの間だけ解禁!!


今日は去年マカオで爆買いした中国茶を飲んでますお茶





「家にお茶多過ぎない?」って夫にも注意されてるので滝汗


カフェイン飲める間に飲んでおこう。

プーアール茶とか痩せるしねルンルン



また排卵日が近くなったら、ルイボスティーに戻します。
今1番気に入ってるのはルピシアのピッコロイエローハーツ
ノンカフェインだし、フルーティですごく美味しいです。私は冷やして飲んでます。





ちなみに中国茶などお湯を足せば何度も出せるお茶っ葉の時はこのボトルが便利です。
出し過ぎると濃くなってしまうので、ある程度お茶が出たらお茶っ葉とお湯を区切れるのは超便利グッ
家でもこれで飲んでますウインク