みなさん、服薬管理ってどうされてるんでしょうか?


私、デュファストンたった一種類でも、しかも毎食後に1日3回飲むというかなり簡単なスケジュールのお薬であるにもかかわらず、昨日飲むのを忘れてしまいました。



しかも、よく考えたらエレビットも飲むのを忘れて飲んだり飲まなかったりもやもやもやもやもやもや



妊娠に関わる大事なことなのに、どうして忘れてしまえるのか、自己嫌悪ですえーん



でも不思議なことが真顔

毎朝の亜鉛サプリメントはまだ一度も忘れたことがありませんポーン


多分、毎朝のヨーグルトを食べることとサプリメント飲むことがセットになってるので(←空腹に亜鉛サプリを飲むとお腹が痛くなるので)、飲み忘れないのかもしれないです。


とりあえずエレビットは亜鉛サプリと同じタイミングにすることで飲み忘れを防ごうと思います。


あとはデュファストンを忘れないように。。


これから薬が増えていったら、ちゃんと飲めるかどうか不安だな滝汗