友人が働いている会社では、もう既に社員が地方に住んでもOKな規定に変更になってきているらしく、友人は地元にUターンすることを決めたらしいポーンポーン


今日zoomでランチ会していたら、
最近引越し準備で忙しいの〜
って言ってました。


早い〜!
早くないですか?


私の会社もそうなっていく気配は感じるのですが、ちょっと大きめの会社なので、慎重に規定を固めているようでもう少し時間がかかりそう。


確かに会社からしたら、都内の超一等地で年間億単位でオフィスレント払うことを考えたら、たまに社員が出社する時の飛行機代払う方が断然安いし。
社員側も家賃が安くなり、子育てもし易くなってQOLもあがるだろうし、win-winですよねウインク



いやーん、地方移住できるようになったらどこに住もう〜ラブラブ


とか言いながら、既に都心にマンションを買ってしまった我々滝汗滝汗
失敗だったかな〜アセアセ


私都会あんまり好きじゃないし、
こんな時代が来るなら都心に買わなかったよ〜ガーン



と思いつつ、とりあえず今だけ切り取って考えれば
有名な不妊治療クリニックまで徒歩で行けるっていうのは良い環境だと思うことにしますちゅー