生理の経血が減ってきていることが心配だと書きましたが真顔


もう一つ心配なこと

甲状腺が腫れ気味だね

ってよくお医者さんに言われます。


なんか昔から、体型の割に首がスッキリ細くなくてコンプレックスなのですがチーン


それはどうやら甲状腺が腫れてるからそう見えるらしい。



一度とんでもなく甲状腺が腫れたことがあって、たまたまその日近くに居たので大学病院に行ったのです。


首元がやけに熱を持っていて痛みもあってガーン
病院でも、これは大変だ!と何かの病気を疑われたようでしたが

中身を抜かれて検査&血液検査をしたら、疲れで免疫力が弱まってこうなっただけで、ホルモンの異常もないし大丈夫です


と帰されたのでしたもやもや


それからも甲状腺は腫れ気味なまま。


先日の不妊治療クリニックでも
甲状腺の腫れを指摘された
ので気になってます


うち、親も親戚も同じような首の人が多いので
単純にそういう性質なのかもしれないのですが


血液検査の結果早く出て欲しいなぁ