私にとって在宅勤務になって一番よかったな、
と思うことは


お土産のお菓子を貰わずに済むこと

かもしれません笑い泣き



昔、会社のデスクが固定席だったときは、席を離れている間にデスクの上にお土産お菓子が並べられもやもや


その後フリーアドレスになってからは、ロッカーにお菓子がポストされていたり、わざわざ私が座っている所まで持ってきて渡されたり真顔


あ、わたし糖質制限してるので、
お気持ちだけいただきます


って初期の頃は言ってみたんだけど、
彼/彼女等は覚えちゃいないチーンチーンチーン


あと、
「そんなのダメよー!食べなきゃ!」
って無理やり渡してくる人もいたな。
あれはなんだったんだ。。


貰ってしまった後、
バレないようにこっそり社内のカフェコーナーに
置いてました。


バケーション土産だけでなく出張土産とかもあるので
ほんと毎日お菓子食べる人でも食べきれないような量でした滝汗滝汗


なので、こっそりカフェコーナーに持っていくのも大変だったんですよ。(しかも本人にバレて悲しい思いをさせないように、別のフロアまで真顔)


いやー、在宅勤務最高だなちゅー