寄り道する次女を迎えに行くと、、、




左側に写る女の子+1人の計5人で寄り道中😅


6月下旬に入った頃には咲いていた朝顔




その週には2年生に絵本の読み聞かせ「ぐらぐら」活動に参加




提灯🏮も設置され、いよいよ夏祭り




次女&近所の仲良しにお姉ちゃんの3人で登校していたら違う住宅地の同級生が合流


1年生は可愛いな🥰(笑)


この中に学年で圧倒的に小さな男の子がいるのですが顔は1年生ですが体格は年中さんくらいでこの日は歩道橋の高さに苦労して、走って転けるのは日常茶飯事で同伴していたその子のお母さんも笑っていた時があるらしい🤣

頑張れ○○💪


応援してるからな💪


土曜日の夜のテレビ大阪


二色の浜海水浴場から見る夕日が「日本夕日百選」に選ばれている様でこの家族はそれを見に来たらしい😁

今年に入ってから明らかに東南アジア人以外の外国人が駅付近で見かけることが増えてきたなぁ、、、

と思っていたらこれも1つの要因だっのかと思うと少し地元が誇らしいな😁(笑)

日曜日はまだ担がない「試験担ぎ」を見学👀



やっぱこの祭りが好きや🥰(笑)


そして、、、


最近の我が家(次女&父)のハマリ事




虫かごにダンゴムシ、わらじ虫、コオロギにカタツムリ🐌を一緒に飼っています🤣
 
この1週間前にポケットに入れた「カタツムリ🐌」をそのまま洗濯してしまい、さんげきでした😰

その夜、次女にそのことを話すと、、、


「可哀想😅」


を連呼されました😰


その日以降、カタツムリはポケットに入れず、手に這わせた状態で走り、帰ることにしました🤣


この水曜日は次女のとうもろこし🌽収穫体験の日


父は4年前同様に偶然を装い、畑から逆走するも出会いません😰

違う畑も見に走りましたが、、、



そんなん知らんし😂

光化学スモッグ程のしんどさはなかったけどそれなりにフラフラになったよ😁(笑)




おまけ


明日の夕方以降にノエビアスタジアム神戸付近に娘2人を連れて出没します🚗


理由は奥さんが、、、


「Mrs.GREEN APPLE」のライブに参戦🎙️する為😁


娘2人もMrs.が好きですがまさかの当選で1人で行くとのことですが1年に1~2回しか電車🚃に乗らないので乗り継ぎ等にビビっています🤣

更に、、、


10/5にも横浜アリーナ、、、

ではなく、横浜Kアリーナとアンパンマンミュージアムの側にある会場でのライブに参戦🎙️


1泊2日ですがその日に合わせて「だんじり」の試験曳きに参加せず、娘2人+旦那もそちら方面に行く予定🚅

日程的にディズニーランドには行かない小学生、、、

お姉ちゃんの希望でスクランブル交差点だけは決定しています😁

あとは、、、

外国人が少なくて行っとけば?ってところはどこがありますか?

難波すら分からなくなってきたのに東京、横浜辺りなんか分かるはずないっしょ🤣(笑)