またブログポチポチするのがま面倒クサクくなりかけています(笑)

そうならない様にせな、野辺山への熱も冷めてまい、日焼けしプール&海が似合う身体になる為だけに走ってまいそうです😁(笑)



さて、この数日で野辺山を完走した2019年のコース変更があった時のタイムと昨年、今年のラップタイムを見返し、練習内容等を振り返っていました🏃‍♂️

完走した2019年は1908mまで登らず、馬越が最高点なので楽な気持ちで走れたのを覚えています。

45才、まだサブ4で走っていた🏃‍♂️し休みの日はアップダウンのある地元の山方面へも走りに行ってました。

それと比較すると昨年、今年は1908mの最高点まで登るのでそこまで登るので楽な気持ちにはなれず、マラソンもサンタクロース🎄🎅🎁✨でしか走っていないので練習では分からない、今の走力🏃‍♂️を把握できていなかった😅

練習もパチンコ山🗻も3月にガッツリ走ったものの、4月は次女の進学を言い訳に校区内をダラっと距離、時間を走っただけ🏃‍♂️

春休みになるとお姉ちゃんが家にいるとの理由で走る距離も短く、負荷も弱く、、、😅

次女の保育園(こども園)が終わった4月1日は次女の通院、翌日は自宅待機となり、走りに出ない❌と完走出来なかった時の言い訳になる様なことばかりしていた自分を悔いています😅

走れなくても出来ることってあるのにそれもサボっていたな😅

娘らを言い訳に運動せずに太る一方の奥さんに娘らと一緒に文句言ってるのに何かと言い訳を探している自分がいます😅😁

アカンよな~、こんな大人😰


次女が新体操🤸のレッスンや自主練習だけでなく、更に三点倒立、側転や逆立ちの練習にも励んでいるので父も負けずに励まないとね💪

先ずはサブ4で走れていた頃の走力を取り戻す為の練習に取り組むとしましょか🏃‍♂️


サンタクロース🎅は辞められないけど年1で本気のマラソン🏃‍♂️に挑めよ😁


50才、もうヒト踏ん張りしましょか💪



おまけ

お姉ちゃんのリレーの朝練に着いて行った次女



おまけ②

6年前の5/24に大怪我したお姉ちゃんの画像がSNSに出できました🤳



この怪我が丸2週間で瞼の腫れ、鼻の瘡蓋部分もキレイになくなりました😮

保育園の先生と「若いって凄いですね」「ほんまですよね」と笑い合った日が懐かしいな🤣(笑)