水曜日から走っています🏃‍♂️

筋肉痛はこの朝でなくなっていましたが鉛が入っている様な重さが😅


今朝も走りましたが水曜日より重かったけど日曜日の1000mのT.Tはベスト目指します💪(笑)


さて、野辺山を後に向かったのは、、、


このホテル🏩(笑)(翌朝にパシャ🤳)


素泊り4400円🙌


小雨🌂の中で見つけた、長野の食べ物がありそうな店で、、、

食べたかった山賊焼



通常の唐揚げより美味しかったとしかボキャブラリーが出てこない😁


翌朝、開門時間に合わせて向かったのは、、、




昨年、松江城🏯を見て「美しい🥰」と49才のおっさんがつい口走ったけど、、、



松本城🏯は雄大で更に美しかった🥰


写真撮るな🤳❌でしたが斜度及びその1段目等で他と高さが違うと教えてもらい、パシャ🤳したが、、、


その高さの違いが撮れてなかった😱💦



ほんま、和歌山城を見て育ち、たま~に岸和田城を見てその小ささに、、、😁

そんな育ちの悪さも良かったのですが、、、

国宝のお城🏯は別格の素晴らしさを知ってしまったのでその他の国宝のお城🏯も訪れてみたいです🥰


そして、お城🏯以外に思ったのが松本城🏯の周辺の建物がお洒落な物や大正時代築?と思われる建物があり、それを見ているだけでも目の癒しになりました🥰



外国人観光客が多いのは松本城🏯があるからだけではないと思いました🫰


お蕎麦は11時からしかお店が開店しないので諦めで帰路🚗に、、、


松本駅をパシャ🤳したけどかの辺りはお洒落なビルやレトロなビルはなくて、、、



朝ドラの影響か、、、この辺りは空襲にあったのかな?と思った〰💣💥松本城辺りは空襲にあってないのかな?と思った、、、


高速に乗り、ノンストップで帰れそうでしたが復路も御在所で休憩、お土産を物色していると先ず「Sugakiya」発見🥰

会計が終わり、🚗に向かおうとすると「赤福」発見🥰

長野に行き、愛知と三重の名物お土産を買う🥰



上のパシャ🤳はりんご🍎ジュース以外、ほぼ自分へのお土産🥰

そして、長野に行くとやっぱこれ🫰


1人で食べてます🥰


お蕎麦は実家と義父へのお土産


伊勢うどんはその柔らかさにビビってもらいたいので娘さんへのお土産🥰

そして、これは、、、



50kmのエイドのお蕎麦の所に置いていたのを参加した皆さん、覚えていますか?

善光寺にお参りすることはあるんかな?🤭

ずっと話はそれてるけど次いでに最後の自分へのお土産🥰


ネットでお取り寄せは面倒なんで缶ビール🍺も購入💴

缶ビール🍺は既に飲み終わり🥰

ワイン飲もうと思ったけどソムリエナイフが見つからず😱💦


父、明日買いに行けと言うことか😥


ちなみに家族へのお土産は約8000円、自分へのお土産は12000円でした🤣

そんなこんなで自分に対してまあまあ使ったので名阪国道を走り、節約😁


カーナビは最後、阪神高速へ誘導するが阪和道の岸和田和泉で下りて節約😁

16:30頃に自宅着🚗


娘らが荷物(お土産)を下ろしてくれ、あれやこれやと行い、全てが終わったところで今回の野辺山ウルトラマラソンはお仕舞い🎊

帰宅するまでがマラソンですよ🤭


土曜日に次女が泣いたのでもうないと思っていた野辺山ウルトラマラソン🏃‍♂️も金曜日現在では99%の確率でアーリーエントリー🏃‍♂️するやろね😁


おまけ

昨日、買い物に行った帰りに小さな女の子👧がおばあちゃんと自転車で移動していたので「あれ1年生かな?分かる?」と問うも知らずでしたが、、、


画像真ん中の女の子👧は、、、


保育園(こども園)から一緒の同級生🏫☀


おばあちゃんに連れられ、これから畑のお手伝い🍆

土日も両親に着いて行き、畑のお手伝いを頑張る、基本的にはエエ子です😁

おまけ②

今週は月、木以外は一緒に行きました🚶




来週からはお姉ちゃんと行くか近所の同級生と行って欲しいな😅