昨日の大阪マラソン




サンタクロース🎅は少ない子供👦👧に悪戦苦闘😥

とにかく、荷物が重たい😥

特にチョコレート🍫が重たいのにゴールした時に大量のチョコレート🍫が残っている実態😱💦(笑)

来年はチョコレート🍫から配ると決意しました😂

参加するか知らんけど(笑)

エントリーするか知らんけど(笑)


ではレースのお話


何かの間違いかCブロックからスタート🏃‍♂️したので2km通過辺りでダントツのベッタ😁

直後にウェーブスタート🏃‍♂️の後ろのグループに抜かれ始める😁

それでも10kmくらいまでは順調に走り、配るも4年振りに履いたす膝丈のタイツがお腹を圧迫し、ウルトラでも経験のない、小&大便💩😁を19kmで出す🎊


その時の待ち時間が原因で京セラドーム前で待っていた家族に会えず😥(次女が寒さに負けてイオンに避難)

娘たちよ、ゴメンやで😥

落ち気味だったペース(プレゼント🍪タイム込み)も「出した💩」からか戻ってきましたが、、、

沿道側を走っているので兵藤大樹を上手く撮れず、後ろ姿だけ😥

それも青キャップのランナーの奥の頭だけ😱💦



四ツ橋難波ではなく、、、


生玉さんとこのラブホテル🏩は必修課題😁



30km過ぎた頃からペースダウン😥

㌔8分半(プレゼント🍪タイム込み)から10分弱、更に35km以降は左膝に痛みがで出して11分弱🏃‍♂️

しかし、何故だか40kmを過ぎる膝の痛みもなくなり、残り多くのお菓子🍪を配っていてもペースは上がり、、、


この人に追い付く🏃‍♂️




ウーイェイよしたか😂

「よしたかには楽勝や🎊」と思っていたラスト1kmになると反対車線から「サンタクロース🎅」と呼ばれて寄り道😁

更に走行車線側にいる子供👦👧👶全員にお菓子🍪を配っていると見失う😂

最後の左折手前には中学校までの同級生込みでそのチャリティー団体がいたので長居してしまう😁


そして、ゴール🏃‍♂️





真ん中のタイムが今回の結果🏃‍♂️

サンタクロース🎅最低&単独参加のマラソン最低を更新🎊

そのことに全くもって落ち込まないのがサンタクロース🎅(笑)

何故なら36km辺りで👦にお菓子🍪をプレゼントしていると「サンタさんはこれまでもずっとお菓子🍪を配っていましたよ」としんどそうに走るお姉ちゃんが👦のお母さんに言ってくれました😊


その直後に「何でサンタの格好で走るんですか?」と聞かれ、「子供たちにお菓子🍪をプレゼント🍪しながら走るんです」と答えると、、、

ゴール後にそのお兄さんに「その様なことをしながら走るって尊敬します」と言われました😊

レース中もたくさん声かけしてもらえる、サンタクロース🎅

いつまでこの格好でプレゼント🍪を担ぎながら7時間以内でゴールできるかは分かりませんが出来る限り、この格好で大阪マラソン🏃‍♂️は走ります💪


改めて、、、



来年参加するか知らんけど(笑)


来年エントリーするか知らんけど(笑)



おまけ

自宅で凍らせた持って行ったビール🍺はまだ半分くらいしか解凍しておらず😥




でも、森ノ宮駅(メトロ)までに飲み終わりましたよ🤗


おまけ②

その森ノ宮駅の階段を辛そうに降りる女性に声かけすると、、、

少し訛りのある日本語で、、、

シカゴ在住の韓国人とのことで「シカゴマラソン」からの紹介で参加したとのこと。

3回目のマラソンで下り階段や明日の方が脚が辛いことを知っており、その様な話をしながら2駅だけですが国際合流しました🎊

自称人見知りなので普段はこの様なことはしませんが、、、

来年以降も勇気出して国際交流してみようかな?(笑)


参加するか知らんけど(笑)


エントリーするか知らんけど(笑)


おしまい