オズーオズー | アメリカン茶はねずみ色

オズーオズー

こんにちはーーーーっ。

現在6時半、学校からやっと帰ってきましたよー。



さてさて。

遅くなった理由ってのは「演劇のオーディションを受けてきた」からです。

学校で毎年2~3個劇をやるのですが

今回の劇は「オズの魔法使い」

ミュージカル音譜なのです。



で、ミュージカルってのは歌を歌うってことで、

歌のクラスを取っている私はちょっとやる気になってたのですが

なんとびっくり( ̄□ ̄;)!!


中学生からおばあさんまで

50人くらい受けに来た!!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ





学校外の人間でもOKだったらしい。びっくり。

だって廊下見たら普段見ないちっこい人々が走り回ってるんだもん・・・・



そもそも、やる気にはなっても受ける気は無かったオーディション。

理由は

「30秒くらいのどの演劇でもいいから、せりふを覚えてくること」

だったから。

覚えれるかーーーっヽ(`Д´)ノと即座に諦めた。



が、オーディションを受けたい彼氏がこう言った。

「ねずみが受けないなら僕も受けないから」


強制やんけ・・・・・・・・・・・・・




でも、結局のところ「読んでもいい」という方向でもいいらしいので

本日オーディションの日に単語に振り仮名振って挑みました。


多分駄目だろうと思うけれど、まぁ、運宝石白がよければって感じ。


演技の得意な子も、歌の上手な子もいっぱいいるしね。





ちなみに歌のへたくそな彼氏は

私が中学の合唱コンクールの歌雪の結晶を歌ったのに対し

メリーさんの羊ヒツジ並みのレベルの歌を歌ってきました。

でも同じ歌を歌った方が4人もいたそう。おぉ・・・・・・

まぁ、全部の役が歌を歌うわけじゃないからいいのだが。


ちなみにキラキラ星キラキラを歌った子も多かったらしい・・・・・

勇気あるなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちなみに映画は観たことが無いが、

どうやら背の小さい方々が出て来るそうで

「その役につけば?」って友人から進められました。

誰なんでしょう、小さい方々って?



どなたかご存知の方、いませんかー?