お金持ちになりたーいっ | アメリカン茶はねずみ色

お金持ちになりたーいっ

こんにちは。(*^▽^*)

明日3つもテストがあって死にそうなねずみちゃんですよドクロ

もう魂、口から抜けちゃうかもオバケ。ふえーん(ノ_・。)


まぁ、特に「政治」のテストが問題なのである。

今習っているのは株お金について・・・・

株って一口に言っても色々とあるようで

儲け方宝石ブルー宝石緑宝石赤も色々のようだ。



例えばベーシックなのはやはり

「株が安いときに買い、高くアップなれば売る」方法である。

つまり、例えば株1つ100円だとして、100個株を買う。

と、使ったお金は100×100で10000円

で、ある日株のお値段が100円から、ありえないだろうが200円になったとする。

すると、株を売って儲かる値段は200×100で20000円、

10000円の利益お金ってわけ。よしよし。




しかし中には株の値段が下がるダウン儲かるって方法もある。

それは、ブローカーから株を借りる方法。

例えば、一つ100円の株を100個借りるとします。

そしてその株を売ってしまいます。

すると、手元には10000円あります。

(そして株100個ブローカーに借金していることになります)

そしてある日、株の値段が50円になったとします。

そこで、株100個の借金を返すため、株を100個買います。

ところが株の値段が最初より下がっていたため、

株を100個買うのに必要なお金は5000円。

あなたの手元には10000円あります。つまり、100個株を買っても5000円あまる。

その余り分があなたの利益となります。難しいかな?





他にも、50%お金を借りて株を買い、利益で支払う方法も。

たとえば10000円あなたが持っていたとします。

株が一つ100円として、100個株が買えます。

その株の値段が2倍になったときに売れば利益は

株全体の値段20000円-投資した額10000円

10000円の利益。(^∇^)

ところが、ブローカーから10000円借りて、20000円で株を200個買うとします。

すると、値段が二倍になったときの利益は

株全体の値段40000円ー借りたお金10000円-投資したお金10000円

キラキラ利益は20000円ヘ(゚∀゚*)ノ。キラキラ

そう、自分のお金だけで株を買うよりも利益は大きくなります。


やっぱり、株で超お金持ち王冠1になった方もいるようで

羨ましい限りである。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ただもちろん、リスクはあって、

すっからかん・°・(ノД`)・°どころか

大借金の恐れもあるわけだ。゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)o


まぁ、だから株はギャンブルって言っても色々あって、

・値段が上がりにくいが下がることも無い。値段は高い

・値段が上がる可能性が高いが、下がるリスクもある。値段は普通

・値段が安く、一気に上がり大もうけの可能性もあるが、思いっきり下がることもある。


みたいに、選べるのである。ハートダイヤクラブスペード



こう、お金持ちになりたーいってのはよくある願望だ。

ところが、ギャンブルは良くないし、仕事でコツコツも楽じゃない。

株だってリスクはあるのだ。

一口では語れないところが株なのだろうが、

お金持ちになりたい場合、一つの方法だなぁってこと。


なんかつまんない話で申し訳ないです・・・

明日は何かぶっとんだこと書けますように。





さて、じゃんけんいきますよー








じゃんけん(`ε´)















ぽいっヽ(`Д´)ノ


















パーパーでした!!!!ヽ(゜▽、゜)ノ・



それではまた。