こんにちはひらめき

突然ですが、
子供って体力すごいですよねキョロキョロ

家に篭っていると、
体力を持て余してすぐストレスフルにガーン

でもどこかに出掛けると、

2-3歳はまだ聞き分けがそんなに良くない、かつ、
イヤイヤ期が真っ盛りなので、
途中で癇癪を起こして所構わず
床に寝転んで絶叫することもしばしばオエー

そして、
一丁前に走るのは早かったりするので、
目が離せなくて危ない物申す

ママパパはヘトヘトですよね凝視

なので、
泣き叫んだりしても屋外で開放的なので
比較的周りの目が気にならない、

広くて開けてて走らせても安心な
公園
って子供の体力を発散させるには最高ですよね飛び出すハート

買い物に行きたい、
美味しいご飯を食べに行きたい、
けど、子供の体力も発散させたい、
緑に癒されたい、

という方には、
新宿にある新宿御苑オススメです指差し

入園料は500円
(65歳以上・学生は250円、中学生以下は無料
年間パスポートは一般で2000円)
かかりますが、

四季折々の植物を楽しめて、

芝生スペースが沢山あるので
ピクニックしたり走り回ったり、

木々越しに
新宿のビル群の景色を楽しんだりすることが
出来ますぽってりフラワー

ゆっくり新宿御苑で過ごした後は、
新宿駅でショッピングも楽しめますゆめみる宝石


週末行ってきましたが、

梅や桜の花が咲き始めていて

とっても素敵でしたよガーベラ

新宿御苑の様子





温室なども見所たくさんでしたよやしの木




ではでは、

皆さんの参考になると嬉しいですコアラ


今週も頑張りましょうキメてる