およそ一年前に、来年こそはステージを変えると宣言して、受検勉強をスタートしました。

 

先生や勉強仲間に激励や焦りをいただいて、この一年を駆け抜けてきました。

 

春のTAC模試やMMC模試はそこそこできたのですが、秋のTAC模試は撃沈。

 

なんとかモチベーションを維持させながら本番に臨むも、事例Ⅳ(財務問題)では指が震えて電卓も上手く打てない有り様。

失意と解放感の狭間で、結果発表までのモラトリアル期間を過ごしてきました。

 

そして、1月11日、結果発表の日、合格者の番号の中に、なんと自分の番号を見つけました!

信じられず、体が震えていました。

悪くなってしまった目なので、3と6と8はよく見間違えるので、きっと見間違いだ。

 

そんな風に思うのだから、指導してくださった先生への報告もなんだか変な文章になってしまった。

 

昨日不在届けが郵便受けにあり、今朝郵便局で書留を受け取って、ちゃんと2次筆記試験に合格していることが確認できました。

 

長かった。辞めなくて本当に良かった。

 

まだ口述試験が控えているけど、万全にして臨み、合格証を手にしたいと思います。

 

 

PR

指導してくださった、本気道場の青木先生のセミナーがあります。

僕が通った、合格率45%の本気道場のご案内もあります。

 

厳しいけどノウハウを惜しげもなく伝授、きっと成果につながります。

ぜひご参加ください。

ブログ ↓
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/796dddbf197a7424b042a9d19287b102

ーーーーーーーーーーーーーーー
少人数指導、具体的な二次メソッド、講師との距離の近さ、最強の切磋琢磨できる仲間で高い合格率を誇り、同時に、合格後、独立、転職、企業内での出世ややりがいのある仕事獲得で知る人ぞ知る、本気道場にも問い合わせが来ています。

そこで、今後の講座予定について一目で検索できるように早見表を作りました。

ご参照ください。

プレ講座
1. 1000円オンラインZOOMセミナー、あお先生が語る!合格し、成功するための中小企業診断士スーパー勉強法(1月13日昼、14日昼、17日昼など)

中小企業診断士試験に合格するためにはどのように学習するかそれも重要。

大手受験機関のリーダー講師を経て、本気道場を主催。過去15年、圧倒的合格率で多くの成功診断士を送り出してきたあお先生こと青木公司が講演します。

まずはお試しで聞いてみたい方、本気道場を検討中の方も是非。

詳細は以下ブログURL参照
    ↓
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/79119d8fe2b1a4761e0e699918860b45   

2. 1/14(日)15:00- あお先生と本気道場合格者が語る!本気道場流!二次試験突破の極秘ポイント! (会場、オンライン) 2000円、会場とオンラインあり。

年間200日講師登壇、年間125日講師登壇、業界最大手プロコン塾塾長、そして圧倒的二次合格率の本気道場の塾長。

そのあお先生が今年の本気道場合格者とパネルディスカッションと講演でノウハウを提供します。

15:00-17:00のパネルディスカッション、講演の後は

https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/d7f053b43319c5f012d2ca492ce6f9ff

二次合格スーパー本気道場本講座

1. 2/11,12二次合格スーパー本気道場合宿系ロケットスタート講座
会場、on-line、通信(音声ファイル、資料)の3つの中から選択。


2023年度の本試験を本気道場の解法で徹底的に迫り、2024年度の二次試験合格のために何が必要かに迫ります。
    ↓  詳細は以下
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/c5cbccb08576a341dfb51334cfcecf78


2. 2/17,18二次合格スーパー本気道場合宿系解法フロー講座(※新規通年道場参加者も受講必須)
会場、on-line、通信(音声ファイル、資料)の3つの中から選択。


二次合格のコンピテンシー、青木式二次解法フロー、二次で使う一次知識(二次フレームワーク)、財務指標選定法を習得。
    ↓ 詳細は以下
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/ab2f05fd7a6a4684ec0041ff1225b66c

3. 2/24スタート!二次合格スーパー本気道場通年クラス(本科コース)


過去14年平均二次合格率45%の本気道場の本科コース。通年道場生もはじめて本気道場に来る方は2の解法フロー講座も必須です。
    ↓ 詳細は以下
https://blog.goo.ne.jp/masterao/e/815fa3cd7098a60d2b2ad75d8b3286a7




青木公司のメールアドレスに連絡ください。
                ↓
            masteraochan@yahoo.co.jp