年末に入院した事と、人間ドックの結果があまりよろしくなかった事で、健康の大切さを思い知った訳ですが、何となく人生の儚さも感じてしまいました。

 

そんなわけで、今のところ行動や飲食に制限はないため、行けるなら行っとく、食べられるなら食べておく、と決めました。

 

もちろん、金銭的なこと、社会責任上の良識や健康は絶対です。その上で、できる限り今度でいいやはやめようと思っています。

 

実は数ヶ月前から何故か喜多方ラーメンが食べたいと思っていました。

今日、たまたま店の前を通りかかったもんだから、夜食べるつもりでいた晩御飯の予定を変えて食べることにしました。

 

いやあ、美味しかった。スープは醤油ベースでほんのり甘く、麺はちぢれてコシがしっかりありました。焼豚もほろほろとしっとり柔らかい。新年の振る舞い酒も少しだけいただきました。振る舞い酒は栄川の純米酒をいただきました。

 

さて、もうすぐ合否が判明し、モラトリアルも終わります。

どうなったとしても、勉強についても今度でいいやをやめて、しっかりやろうと思っています。