Good morning 🌞 


予定日が刻一刻と近づいてきてます💕


赤ちゃんに会うの楽しみだなーと思いながら


いつ出てくるだろうと


わくわくドキドキの毎日を過ごしてます🙌🏻



今回は妊娠中期編です!


17週ぐらいから小さな胎動を感じる様になり


お腹の中で胎児を育てているんだと


自分が妊婦さんなんだと実感が湧いてきました✨


Pregnancy cravings といって


どうしてもこれが食べたいといった物が


出てくるんですが私の場合は


塩っぱい系のものが食べたく


甘いものはあんまり欲しくなかったです。


とにかく食べたくなるものは日本食で笑


その時期にYoutubeで日本食の大食い動画を


永遠と見てました😂


妊娠で免疫力が下がっているため


チーズとかプロセスミートなどを


食べないようにしてました。


妊婦検診もこれといって問題は無かったのですが


27週のグルコーステストがやって来ました!


アメリカで妊娠・出産を経験されている方々の


ブログでよく読んでいたので


そのテストがあることと


米を主食とする人種は引っかかりやすいと


聞いていたので覚悟してました。




テスト自体はこの飲み物を5分以内に飲み


ピッタリ1時間後の血糖値を測り


妊娠糖尿病なのかを調べるというものです。


案の定引っかかり、1週間後に


砂糖2倍の3時間のテストになりました🤦🏻‍♀️


砂糖2倍のドリンクが甘すぎて喉が焼ける感覚と


ちょっとして気分が悪くなりました😖


検査の結果、数値が良かったので


安心でした!


性別も判明しGender review も


Poopooと2人で決行しましたよ!





妊娠中期は怠惰感と睡魔は増えたものの


何事も無く順調に過ごせました🙏🏻


長い様で短く、すぐに妊娠後期になりました💃





では良い一日をお過ごしください😚