月一回の書道教室 | SORAの部屋

SORAの部屋

☆パステルの粉を削って 指でくるくる描いていると心が優しくなります。
☆カラーボトルを使って、色と香りで元気になります。
☆毛糸の色に癒されて 無心に編むことで、脳の活性にもなります。
そんなお手伝いができたら…

 

昨日は、普段の臨書ではなく、たまには何か違ったものを、、と思い

般若心経の写経をしてもらいました。

 

新しい方も体験に来られて、書道経験も20年ぶりとのことでしたが、

いきなり、般若心経を書いてもらって、皆さん、真剣に書かれてました。

 

私は学生時代に初めて写経を経験したけど、その頃は、若さ故、雑念が多く(−_−;)

なかなか、集中して書けなかったのを覚えてます。

 

今の情報社会の中で、無になって、写経に取り組む時間があるのも、いいなあと思います💕

 

参加してくださった皆さん、ありがとうございました😍