三連休初日 | SORAの部屋

SORAの部屋

☆パステルの粉を削って 指でくるくる描いていると心が優しくなります。
☆カラーボトルを使って、色と香りで元気になります。
☆毛糸の色に癒されて 無心に編むことで、脳の活性にもなります。
そんなお手伝いができたら…

最近 イライラすることが多く、これも体が疲れてるんだろうな〜〜休まないと

 

と思いつつ、昨日は、堀越神社と四天王寺さんへ、行ってきた。

 

「堀越さんは 一生に一度の願いを聞いてくださる神さま」

でパワースポットだそうです。

 

一生に一度の願いは、今んところ、思いつかないが、

 

樹齢550年のご神木、、、

 

気力が落ちたときとか、疲れたと感じたときに、パワーがもらえる。。

 

と教えてもらったので、早速行ってきた。

 

何も感じないと思ってた私が、御神木を触ったら、手の痛みを感じた!

 

すごい!

 

そして、お彼岸も近いので、四天王寺さんへ

 

いつも、お盆だったり、イベントごとの時に参拝するので、人の少ない時の

四天王寺さんもゆっくり、気持ち洗われる空間だった。

 

そして、今宮で、用事を済ませ、帰り道、、

 

フラフラ チャリで走ってると、大衆演劇の劇場発見!

私が追っかけてる役者さんは、いないが、ちょっと寄り道

(笑)

 

これ、全部チャリで走行!( ̄∀ ̄)

 

そして、夜は、1ヶ月ぶりの書道のお稽古。

 

堀越さんのパワー全開 

 

ありがとうございます。