恐らく産前最後のキャンプ^_^





いつの日かの茄子味噌



えのき



市町村で無料のパパママ教室。

楽しかったけど赤ちゃんの目が怖かった笑


今日33週妊婦健診で、2228グラムとのこと!

2週間で私は300グラムしか増えてないのに子どもは500ぐらい増えてました。

モニター初でした。

30分これから毎回やります。

心拍、胎動異常なし。

エコーでも子宮頸管、母体にも異常なし。

2週間後はいくらになってるかな〜

元気に胎動を感じます。

良いことですが、お腹の右側に足があるらしく、すごく蹴られています。


今月は給与の払い戻しがあって困ります…


人事から11万と聞いてたが,誤差があり18万と。

自分の支払い分もあり、マイナス10万です。


とてもじゃないけど若い人は都心部でない限りは子ども育てられないなぁと思います。

高齢出産の年齢でも厳しいと思います😅


育児休暇の時アルバイトして、

育休明け、退職と転職するしかないですね


闇バイトしてしまう若い人の心理はごもっともな気がします…それぐらいしないとまともにお金稼げない時代になってる。


とられるもの、めちゃくちゃとられますから。。


夫が石灰で肩を痛めており、様子見。

来週までに治るといいな