はいさい!!


うちな~んちゅ~(沖縄人)はひやっとしたときなどに・・・


「やがて・・・!」とか「やがて・・○○!」


ってなかんじで使います!


「やがて人引きよった」

あとすこしで人を引きそうになった


「やがて でぇ~じなりよった」

あと少しで大変になるとこだった


「やがて 忘れるとこだった」

あとすこしで忘れ物をするとこだった


「やがて ばっぺ~えよったさぁ~」

あとすこしで間違えるとこだった


こんな感じでよく使います!


やがて=あとすこし


みたいな感じですかねぇ~(;´▽`lllA``


こうやって「やがて」って言葉よく使うのって沖縄だけですかねぇ~??



人気blogランキングへ 参加してます

↑ポチっとお願い!





貴女はもう試しましたか?!あの人も認めたコスメ!いまだけ!トライアルキット55%OFF



帰省に使える航空券をご案内!