久しぶりに…
「犬と私の10の約束」を読んだ…
忘れたくないから、書き残そうと思う。



1、私と気長につきあってください。

2、私を信じてください。
 それだけで私は幸せです。

3、私にも心があることを忘れないでください。

4、言うことを聞かないときは、理由があります。

5、私にたくさん話かけてください。
 人の言葉は話せないけど、わかっています。

6、私をたたかないで、本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。

7、私が年をとっても仲良くしてください。

8、あなたには学校もあるし友達もいます。
 でも私にはあなたしかいません。

9、私は10年~15年くらいしか生きられません。
 だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10、私が死ぬとき、お願いです。
 そばにいてください。
 そして、どうか覚えていてください
 私がずっとあなたを愛していたことを。


         (原典:犬の10戒)
        犬と私の10の約束から