ふと思い立って午後休とって、映画見てきた

 ギフトチケットが今月までだったので


 車の中で上映中の映画情報を調べて時間的にも

 

 良い感じだった

 


 「ボブ・マーリー ONE LOVE」



  め、めちゃ良かった!


 名前と顔はわかる


 ボブマーリー


 あとは、、レゲエでしょ?


 知識はそれだけ。



 め、めちゃくちゃ良かった!


音楽と政治

音楽と革命


以前みた、

NHK

映像の世紀バタフライエフェクト

ヴェルベットの奇跡 革命家とロックシンガー


を思い出す。


人の心を揺さぶるもの、奮い立たせるもの


音楽には


いったいどれほどの力があるんだろう



音楽を聞いて感情が生まれるのは


人間だけですか?


生まれた感情を行動をおこすとこまで駆り立てる

動物にもあるんでしょうか?


ボブマーリー


名前と顔だけは知ってた



有名人、


大スター、




でもやっぱり


人間だから、

もちろん完璧じゃない

嫌な感じい、、💦な一面もある


必ずしも子どもに愛情を感じる訳じゃ無い

父親に捨てられた


愛の歌を歌ってるからって一途でもないし


信頼していた仲間に裏切られブチ切れる



曲をつくる過程が

描かれているのは興味深い


名曲がこうやって、生まれたのか

思いを馳せる


しかし昔の偉人という


イメージさえあったボブマーリー


2年前に亡くなった私の父親より6個下でした


若くして亡くなったんだなあ。。



インタビューにて

リッチ

人生の豊かさ


ボブマーリーと言えばこの名言

”Love the life you live.Live the life you love.”(自分の生きる人生を愛せ。自分の愛する人生を生きろ)



帰りの車内はボブマーリー一択!


癒される、、、


浸りながら

数年ぶりに大好きなパンケーキのカフェにも寄った





幸せな休憩タイムだったとさ。


久しぶりの平日昼間の北谷は観光客だらけ


うだるような暑さ、、



夏ですなニヤリ