双子弟が歩く様になりまして、、

双子姉の方はまだもう少しという所、

ますます目が離せなくなりめんどくさ、、


じゃなくて、 

ニコニコしながらヨチヨチ歩く様子は

非常に可愛い、たぶんおそらく世界一😝


あっという間に過ぎる可愛いざかりの今を、大事に過ごさなければなー


愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛愛


最近も平野紫耀さんを推しまくりたい毎日ですが、かなりマイペースに推している。

インスタグラムとFC動画の活動だけでも私的には供給過多で全然消化しきれておらず、、嬉しい悩み😇

インスタライブすでに2回してるし、しかも11時間以上🥹すごいファンサ!


あとキンプリのアルバムを1stからいろいろ聴いてみてる、ついでにBEFIRSTJO1INIやらも🤭それぞれカッコよいし、それぞれの良さがあってうっかりハマりそうっすわ。

でもいろいろ聴いてても最後はキンプリのMade inに戻ってくる、うーん、好き!!


でも実は、18歳の時に出会い今日まで約20年間ずっとずっと変わらずに大好きなELLEGARDEN細美武士さんがやっぱり1番好きかな😆笑

だって青春が全部つまってるもん。


平野紫耀さんにハマる前後ぐらいに感じてた事があって、


細美武士さんと、平野紫耀さんって似てる様な気がするんよね。


どこがって言われるといくつかあるんだけど説明するのはめんどくさい、、😆まあ、、純粋で繊細そうなとことかかな。

細美さんの言葉って心の奥に届いて力や勇気をくれる。そして紫耀くんの言葉にもそんな力があるなあって思う。


エルレは2008年に活動休止してしまったから200710月、その年オープンしたばかりのミュージックタウン音市場でのライブが私がエルレガーデンに会った最後だった。細美さんはthe HIATUSMONOEYESとか新しいバンドを始めたからフェスやライブハウスに行けば会えたし寂しくは無かった、細美さんが届けてくれる音楽はどれも最高だったし。


しかし!!

2018年、10年ぶりにエルレが活動を再開!!

再開するなんて思ってなくて、たぶん休止のままなんだろうなって何となく。


そして2023624日、ミュージックタウン音市場でエルレガーデンに再会。2018年新木場スタジオコーストでの復活ライブにも参戦していたから初再会では無かったんだけど、何だかすごく感動してしまい、ライブ中、ほぼ泣いていた😂

50歳になった細美さん、前回は34歳だった。私は今、39歳になった。あの頃の細美さんよりも長く人生を過ごしてきた。だって16年たったんですもん🥹

でも変わらないエルレの音楽とぶっきらぼうだけど優しく届く細美さんの言葉たち。

10代の若者が大人になる、そんな多感な時期にそばにいてやれなくてごめんな」(ニュアンスそんな感じ)って細美さんが言ってくれた。

それだけでもう充分すぎたし、16年という長い時をこえたのにお互いに元気なまま、また同じ場所で再会できた奇跡に感謝した。


だから私はキンプリ5人(6人)の再結成もほぼ無いだろうなと思いつつも、Made inを聴きながら、エルレが辿った軌跡を思い、キンプリにもそんな奇跡が起こる事もあるのかもしれないと幸せな妄想をしたりするんです。


細美語録 抜粋

「5年も6年も前の曲。これから歌う曲。この曲書いたときあぁ夢見てるんだねっていわれた。夢追いかけてると必ず言われることがあんだ。お前らも言われてると思う。俺らもよく言われた。今でも言われんだ。[大人になれ]って。でも大人になったからって夢みないってのとは違うと思うんだ」

「楽しく続いていくうちは最高に楽しいことをやろうぜ。駄目になったら、それはそれ」っていう考え方の方が、逆に物事が続いてったりするじゃん。もちろん続けることは大切な意味があるけれど、それが目標になっちゃうと挑戦も冒険もできなくなっちゃうからね

「安定とか定着ならこっちから願い下げだ。媚びるのも飼いならされるのもごめんだ。すごいシンプルにいこう。作家は作れなければ死ぬだけだ。そのルールに異論は全くない。やったろうじゃんか」

「たぶん不安とかっていう感情は、こう、戦う覚悟を決めないで中途半端な気持ちでその先に進もうとするから生まれるものだと思うんだ。どーせ逃げもしねぇくせに戦う覚悟をきめないから。だから、お前ら、覚悟決めろよ」

「おれたちみたいにブサイクに生まれたやつがカッコよく見せれるとこってのはひとつしかないよな、そうだな“生きざま”だよな」


エルレガーデン 「風の日」より

Go cry

Go smile

It's something good to do to live as you want

I'm on your side

Your life is all yours

So don't let other people force you to be good

Be kind to yourself

泣いて、笑って

君の好きな様に生きるためにね

僕は君の味方だよ

君の人生は

全て君だけのものなんだから

他人に左右されないように

自分自身を大事にしてね