産休入った。

人生で最後の産休だぜ。


今の部署に異動してきて丸3年が経過したけど、そのほとんどの期間、妊娠中→産休→育休→復帰→再び妊娠→産休

という状態なので、本当戦力にならずう、、です。



ハハハネガティブ子育て落ち着いたら頑張りたいぞー





毎分、毎秒、

もう二度と妊娠なんてするか💢辛すぎるわ💢早よ、終われや、マタニティライフムキー💢


と思いながら過ごしている。


1人目の時の臨月ぐらいのお腹になってて、毎日しんどい、まだ3ヶ月ある、絶望orz


動ける内に赤ちゃん迎える準備やら、片付けやら、やらないといけない事が結構あるんだけど、


動き過ぎると気分悪くなったり脱力して動けなくなるし、腰もすぐ痛くなるので、休みながら少しずつ作業してるけど、そしたら全然進まないから逆にイライラする


今朝は起き抜けに吐いたぜ


はあ、何だよもう。


早くマタニティ終わりたい。


終わりたいけど、終わったら終わったで過酷な双子育児らしいでよ昇天



2歳過ぎて、言葉の成長めまぐるしい娘が可愛いすぎて、上の子可愛くない症候群になる気はしない。

むしろ双子可愛くない症候群にならないか心配なぐらいなんだけど。


2人目産んだ友達がもれなく上の子可愛くない症候群になってるから、やっぱりなるのかなガーン


もう一度、新生児をこの手に!!っという思いから始まった2人目育児への道のり。



子どもに集中して向き合える毎日に感謝して、大事に日々を過ごして行くのが今回の産休、育休の目標!


あとは来年4月予定の仕事復帰までに家事の時短テクをいっぱい身につける!



でもマタニティライフだけは早く過ぎ去って欲しい、、明日、目が覚めたら3ヶ月たってたりしないかなーラブ