はいどうも。先日、北海道にて送迎車が雪道でスーパー軽い接触事故を起こした際、被害者側のおばちゃんが私のことをTRFのリーダー・DJ KOOだと勘違いし、執拗にサインをねだられる──という微笑ましいエピソードを持つ沖ヒカルでございまふ。

 

いや、そこまで似てねぇだろ。

 

さて沖、今回も飽きることなくこれ(わいのTシャツに注目)の話でございます。

 

SAW、もちろんネット麻雀/天鳳な。

 

えー、わたくし沖ヒカル、恥ずかしながら昇段いたしました。

 

はいこれ、ドーーン!!!

……って七段かよオイ!!!

 

そうです。今月の初旬に人知れず(こっそりと)七段→六段に降段していたんですね。鳳凰卓在籍は200戦ちょっとだったでしょうか。

 

いっやー、さすがにみなさまには報告できませんでした。報告できるはずもありませんでした。

 

だって恥ずかしいじゃん! どんだけ六段〜七段を行ったり来たりするんだよと。マジでいい加減にしろよと。

 

今回の六段坂にかかった所用対局数は、ぬぁんとたったの102戦。前回は七段復帰までに半年近くかかったので「なんとか春までには…」なんて思っていたのですが、あまりにもあっけなく戻ることができたわけで。

 

今回は…今回こそは…せめて八段に…。

 

毎度のことではありますが、これからも日々精進してまいりたいと思いまふ。

 

というわけで簡単ではございますが、取り急ぎのご報告でした。

 

今回は…今回こそは…せめて八段に…(大事なことなので二回云フ)。

 

責了