いっやァァァ…!!!
いっやァァァ…!!!
いっやァァァ…!!!(絶叫)

はいどうも。
パチスロ界のトゥーレ・ヤヤこと、沖ヒカルでございます。

本日は自身の所属している最高位戦日本プロ麻雀協会/C2リーグ最終節だったわけですが、結論から申しますとわたくしトゥーレ・ヤヤ…もとい沖ヒカル、超ギリでC1リーグに昇級いたしました!(歓声)

入会してから3年半でC3→C2→C1…と2ラックアップ。と表記すると至極順調に感じる方もいらっしゃるでしょうが、いやいやまっことさにあらず。

本当に実力のある選手は昇級々々の連続で自分なんかより全然早いです。同期の中で出世頭のゲンタなんか、昨年の時点ですでにB2リーグですから(彼は特別昇級リーグという特殊な戦いで優勝してC3からB2へ一気にジャンプアップした)。

つまりなにが言いたい伝えたいのかというと、C1に昇級したからって調子に乗るなよ盆暗。トッププロの諸先輩方が大リーガーだとしたら、お前の実力は高校野球はおろかリトルリーグにすら届いていないレベルなんだぞ盆暗。そこをしっかりと認識/把握しておけよ盆暗。

ということが言いたい伝えたいわけですね。自重を込めて。ええ。

まァでも、今日は…今日だけは…そういったことを忘れて素直に自分を褒めてあげたい、C1昇級という結果に酔いしれたいというのが正直なところでございます。

客観的に分析するに、自分は勝負事に対して淡泊というかあきらめが早いというか、まァだいたいこんな感じになるよね…とある意味、達観してしまう悪いクセがありました。とくに麻雀に関しては、努力が報われるなんて一切信じておりませんでした。

しかし! 今日からわいは生まれ変わります。あきらめず一所懸命、素直に愚直にまっすぐに取り組めば、たまーに報われる(こともある)と! 46歳からの開眼ゾーンでございます。

とまれ、陰ながら応援してくださったみなさま、祝福メッセージを送ってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

いつも云っていますが、私はB2リーグに昇級してからが本当の意味での麻雀プロだと思っております。

自分で云うのもなんですが、でも云いますが、わいの麻雀スキルはまだまだ伸びる/成長すると確信しております。

だって冷静に考えたらヨンマ(四人麻雀)の世界に戻って5年くらいしか経ってないんだから。というか、そもそも元々のスキルがアレだったんだから(アレってなんやー)。

◆目指せB2リーグ!
◆目指せ八段!(天鳳)

まずはこれらを目標に、これからも日々精進していきとう存じます。

ちゅーわけで、取り急ぎご報告でした。

さァーて、予約ボタン押すかーっ!(現在、七段から六段に落ちそうになってます)


責了