はいどーも。久方ぶりでございます。PS界のヤヤ・トゥーレこと沖屋崎でございます。

とくに理由はなかれども、思ったこと感じたことをさらりと書く習慣をつけたくなったのでこれからは適度に更新してこまそうかと画策/模索しております。

最大10分で更新が終わるようなライトmonjiを目指しているので一気に駆け抜けます。

念のため付言しておくと、この試みは今回で3回目となります。

ただし過去2回はいずれも即座に挫折/頓挫しております。

みんなウェブログにどれくらい時間かけてるんですかね。わいは最低でも30分、平均1時間、長いときは2~3時間くらいかけてしまうため、ついつい更新が滞りがちになるわけで。

まァ、元ライター(元プロ)としてのジレンマ、みたいな? 囚人のジレンマ、みたいな?(←云いたいだけ)

とまれ、第一弾はPSに関する投資金額についてであります。

これまでのわいは投資が2万を超えるとガチギレしていたのですが、ちょっとそれをやめます。いや、やめようと思います。

具体的には、明日から4万まで「笑顔de投資」を心がけます。

なんとなれば昨今の機械仕様のせいで、投資が2万以内で収まることがほとんどなくなってしまったから。

そして2万以上使ってもある程度まで戻せるケースが(自身の想像以上に)多いということに気がついたから。

ご存知のとおり拙僧のメイン業務は、時間/場所などに制限のある環境においてPSを打つことであります。

できれば業務中はストレスを最小限に抑えたい。そして勝ち負けを抜きにした部分でもPSを楽しみたい。(そしてそれをうまく伝えるのが業務の本質でもある)

ということはつまりどういうことかというと、2万やそこらでキレていたらあかんと思うのです。

お陰さまで業務は順調です。それなりに実入りもございます。ぶっちゃけ2、3万負けたところでエヘラエヘラと笑うこともできる環境にはあります。負けてヘラヘラするのも業務の一部だとも思っております。

だがでもしかしだけれども。

昔気質とでも云いましょうか、あるいは単なる貧乏性なのでしょうか、「PS=遊技」と定義しているわいは2万入れた時点で、こんなの遊技じゃねえだろバカ、完全にギャンブル/ばくちだろバカ、2万だぞ2万、みんな2万稼ぐのにどれだけ大変な思いをしてるのかわかってんのかバカ、なめんなバカ、ぶっ叩く、ぶっ壊す。

…なぞ、台に対して、ひいてはそんな台を平気で設置してしまう業界に対して本気でマジでガチで愚痴ってしまうわけです。

と、ここまで書いた時点でもう20分以上経っておる。やっぱ無理か。無念。

ちゅーわけで唐突に結論。

2万でキレていたら身体が持たない。精神衛生上もよろしくない。だから4万までは笑顔。4万超えたら超ガチギレ。

当分これでいきます。
たぶんいけると思います。
いけるんじゃないかな。
…まちょと覚悟はしておけ。

一気に責了