始まりがあれば終わりがある、終わり名古屋はシロガネーゼで持つ──

なんてなことを昔から云いますが、ジャンバリ.TVという動画サイトでやらせていただいていた「沖と魚拓の麻雀ロワイヤル」ならびに「ハイヤング・オッキー」という番組がともに任期満了、この度終了したのであります。

両番組とも、個人的には相当思い入れがございまして。淋しくないと云えば嘘(中条きよし)になるわけですが、終わりがあれば始まりがある、終わり名古屋は黒鉄(くろがね)ヒロシで持つ──

なんてな言葉もあるとおり、今月~来月あたりから新たに3つの番組がスタートします。というか、そのうちひとつはすでにスタートしております。

ふたつはジャンバリ.TVの動画番組。もうひとつはテレビ神奈川&テレビ埼玉etc.で放映予定の深夜番組であります。

たしかローカル民放深夜の番組は1月13日(月)から放送予定だったと思うので、またそのうち告知させていただきとう存じます。

余談ですが、本日(1月4日)の昼過ぎ、宇都宮のホールで「ハイヤング・オッキー宛に手紙書いたので採用してください!(ニコッ)」と青年から笑顔で封筒を渡されまして。

「いっやー、じつはあの番組、次回で終わるんだよねー。あはは」…とは云えませんでした。云えるはずもありませんでした。その青年の笑顔があまりにも無垢だったから…。

つーわけで、どこかの青年、ゴメンネゴメンネー。万が一復活したら、またよろしうオネシャス!

(・~・)b 責了