はいどうも。最高位戦の美熊くんこと沖ヒカラナイでございます(北関東の人だけややウケ)。

いきなりですが、自動券売機における新幹線の座席指定の法則ってあきらかにおかしいよね。

この前も某氏が喰らったんですよ。めっちゃ空いてる車両なのに、なぜだか某氏の隣に人が座っている、という嫌がらせ指定を。

もちろん、某氏ガチギレ。まあ車掌さんに云って席を変えてもらってましたけどね(至極当然の行動だと思います)。

自分もむかし、「その車両に二人しか乗客がいないにもかかわらず、その二人がなぜか隣同士」という常人には考えられない究極奥義を喰らったことがありました。

それ以来、どんなに混んでいようとも可能な限り窓口にアクセス、自ら(操作画面を見ながら)ピンポイントで座席を指定するよう心がけております。

どこの誰か知らんけど、自動座席指定のプログラムを作った彼奴腹、センスないから今の仕事やめたほうがいいと思います。いやホントに。

=========

さて、明日は最高位戦C3リーグの第2節であります。

第1節の結果は△26.3ポイント。
46人中30位ジャスティ。

「C3リーグの下にDリーグが作られるかもしらん」という噂が事実であった場合、降級の可能性があるポジションであります。

でも大丈夫マイフレンド。心配ご無用ノックは無用。明日から最終節までのわいは、間違いなくやってくれるでしょう。

なんとなれば、これを購入したからであります。
みなの衆よ、とくとご覧じろ。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
ごぞんじ来賀友志御大が原作を担う、昭和の香りが激しく漂う麻雀劇画の大傑作「天牌」を67巻まで一気買い。

この漫画の主人公の名前は「沖本 瞬(おきもと・しゅん)」といいます。そしてわいの名前は…沖ヒカル。

もはや必然といっても過言ではない「沖繋がり」であります。

先日、若手プロのスーパー登竜門・野口賞を獲得した盟友・井出康平ちゃまよろしく、バーニングすることを約束します。

ではみなさま、ごきげんよう。

ゲンを担いで「がんばったで賞」を自身に授与しつつ…責了。

《簡易スケコピー》
◆08/20(火)…富山・e Zone富山店
◆08/21(水)…埼玉・ミスターパチンコ深谷店《オモスロケwithトクサン》
◆08/23(金)…宮崎・湖月 大淀店
◆08/24(土)…新潟・ダムズ竹尾/小新
◆08/25(日)…栃木・宇都宮でるでる
◆08/27(火)…群馬・ビックマーチ高崎おおやぎ店《サンドに夢中ロケwithかおりっきぃ☆》