はいどうも。
先日、およそ3年ブリトニーに「休日の朝から」パチスロットルを叩きに出かけた沖ヒカルでございます。それくらい北東転生のゲーム性に魅了されていたのであります。

まあ、一回でもド痛い目に遭った時点で即座に冷めると思いますが。ええ。

ちゅーわけで、鳴いても嗤っても高め三色の安めを華麗にスルーしても連盟パーティーの最終回、今回は重鎮篇であります。

って、すでに1ヶ月以上も前の話になってしまいましたね。まあ、わいのウェブログなぞそんなものです。ええ。

では、これからみなさまを(てゆーか俺を)夢の世界へ誘(いざな)います。安全よし、出発進行。

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑ムツゴロウこと畑正憲先生。その昔、不眠不休で半荘50回を打ち続ける伝説の大会「雀魔王戦」を連覇したスーパー大御所でございます。

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑現鳳凰位・瀬戸熊直樹プロ。いっやー、勝者のオーラ、ハンパなかったぜ。北東で云うところの赤の大オーラであります。いやホントに。

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑「緻密な仕事師」こと藤原隆弘プロ。めっちゃファンキーかつファンシーな御方でございました。昔から存じ上げておりましたが、さらにファンになりました。ええ。

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑「地獄の門番」改め「白い妖精」改め「赤いスイートピー」改め「自宅の留守番」(←翔さま命名)こと前原雄大プロ。御大自ら肩を組んでくださいました。ありがたし!

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑デターッ。「北海の荒法師」こと荒正義プロ。あの鋭い眼光を間近で見られて、ただただ幸せ。

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑デターッ! ド重鎮・灘麻太郎(なだあさたろう)御大! 緊張でわいの顔がこわばっております。

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑デターッ!! 新会長・森山茂和御大! めっちゃダンディ。めっちゃクール。わいが女性なら間違いなく落ちます。むしろ、自分から誘います。いやマジで。

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑デターッ!!! 森山新会長&桜井章一御大のスーパー激レア的ツーショット! ヤバくね? つか、ヤバすぎね? 二人ともso much beautiful!!! とくに桜井御大のスーツのシルエットがありえないくらいに完璧すぎ。ただただうっとり眺めていた僕ナノテク。

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑そして最後に…デターッ!!!! 小島武夫御大&御孫さんの小島優プロ! 優ちゃんはなんとビックリ、おもスロいテレビのマニアック視聴者さまなのであります。数年前にそのことを知るや否や、即座に中部地方在住の佐藤プロにアクセス。極秘裏にお二人の署名色紙をゲットしたのは云うまでもありません。

沖ヒカル→小島優→小島武夫→阿佐田哲也。この写真を撮った瞬間、30年来のわたくしの悲願であり宿願が叶いました。すなわち、雀聖・阿佐田哲也御大と完璧に繋がることができたのであります。まさしく夢のようであります。拝謝。

以上をもちまして、6/4に行われた連盟パーティーのご報告は終了。
一個人の単なる自慢話にお付き合いいただきありがとうござーした。

<(_ _)>

…といった感じで終わってもよろしいのだけれども、いやいやそれではあかんでしょう。何遍でも云いますが、わいは日本プロ麻雀連盟ではなくして、あくまでも最高位戦日本プロ麻雀協会に所属している選手なのであります。

というわけで、最後の最後に本邦初公開となる超自慢写真をアップして〆とさせていただきとう存じます。

はいこれ、ドーン!
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
↑およそ20年前に撮った、最高位戦の現役Aリーガー・金子正輝御大とのツーショット! わいの家宝であります。ええ。

ではまたお会いしましょう。
C3リーグの門番(自虐ネタ)こと沖ヒカルでござーした。

責了

※簡易スケコピー
◆07/10(水)…山口・マルギンいわくに店《パチンコ天国と地獄ロケwithトクサン》
◆07/13(土)…京都・ダブルマックス
◆07/14(日)…三重・ラッキープラザ伊勢玉城店
◆07/15(月)…兵庫・ラッキー1BAN明石店
◆07/16(火)…埼玉・所沢ガーデン《オモスロケwith哭きの2時間ういち選手》
◆07/18(木)…福岡・どこかでレバーオン収録《with中武一日二膳さま》
◆07/19(金)…福岡・どこかでレバーオン収録《with中武一日二膳さま》