お久しぶりでございます。

小学生の頃、手元のスイッチを押すとカウンタックみたいに自動でライトがせり上がってくるというハイソな自転車に乗っていた沖ヒカルでございます。

アラフォー世代のみなさまはご存知かと思いますが、当時ごって流行ってたんです。ええ。


こんな感じのやつ。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~

もちろんギア付き!
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~



なんて話はどうでもよろしい。拙の近況報告でございます。
まあ近況といっても、1ヶ月近く前から適度に遡るだけなのですが。


地元の雀荘にスーパー有名プロのみなさまが一挙に襲来されるという噂をキャッチし、馳せ参じました。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
右から順に…連盟の魚谷侑未プロ、同じく連盟の黒沢咲プロ、協会の朝倉ゆかりプロ、そして日頃からお世話になっている最高位戦の張敏賢プロ。

ゆーみんこと魚谷プロとは奇跡的に同卓できたのですが、黒沢プロ&朝倉プロとは同卓できず。
悲しかったので張先輩に無理を言って残業していただき、ちょっと遊んでもらいました(後輩の特権deニヤ)。


それから数日後、なんとビックリこんなメンツでセット麻雀。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
まあビックリというのは嘘で、2ヶ月くらい前から決まってたんですけどね。ええ。
キムさんが黒沢咲先生のファンだ、という理由だけで実現した奇跡のコラボでございやす。


あ、そうそう。格闘技系の方ともお会いしたんです。
驚くなかれ騒ぐなかれ、なんとあの蝶野正洋さんと亀田大毅さん。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~
…の、そっくり芸人さん。
ハマトニー嬢のウェブ番組「ブリとサワの大冒険」の一幕でございやす。


マジですっげー似てたなあ。お二人とも数年以内に間違いなくブレイクされることでしょう。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~


そしてなんやかんやと紆余曲折を経たるのち、最高位戦Aリーガー・新井先輩に麻雀のいろはをレクチャーされているこの人(中武アマ)がいろんなことをやらかすわけですが……その話はまた後日ということで。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~


ホント、スーパーどうでもよろしいド雑記ですみません。
こんな阿呆みたいなmonjiを書くために生まれてきたわけではないのですが、まあこれも時代の流れということで、何卒ご容赦いただきたく。

ではまたお会いしましょう。
アースタ・ラビスタ・ベイベ。

責了

追記…(スケコピー)
◆05/30(木)…栃木・でるでる《オモスロケwithういち選手》
◆05/31(金)…栃木・でるでる《オモスロケwithういち選手》
◆06/05(水)…埼玉・Max Slot Zirk《オモスロケwithういち選手》
◆06/08(土)…富山・ダスラー
◆06/09(日)…奈良・スーパーコスモ橿原店/桜井東店
◆06/10(月)…千葉・メトロ清見台店