はいどうも。パソコンサンデー司会の萩尾みどりでございます(土下座)。

さて、2月末くらいから今日まで、それはそれはいろんなことがありました。

たとえば、キン肉マンに立ち向かう悪魔超人と遭遇したり……。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~

ド派手なマスクをかぶってパチンコをしばく、あきらかに気の違った御仁に絡まれたり……。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~

はたまた、これまで見たこともない数字が液晶に表示されたり……。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~

まあこの他にもいろいろあったのですが、
そのなかでも一生の記念になるであろうスペシャルな、
関西弁で言うところのスペエッシャルな出来事が2月28日に起ったのであります。

というわけで、まずは黙ってこれを見よ!(ドーン)
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~

え? 後ろ姿だけじゃよくわからない?
では、正面写真をお見せする。覚悟しておけよ、みなの衆。

正解は……この御方たちである!(ドドーン)
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~

右側におわすのは、私がもっとも敬愛するプロ雀士のひとり、土田浩翔御大。

そして左側におわすのが、最高位戦日本プロ麻雀協会・元代表。
現・麻将連合-μ-(ミュー)のGM、東大式麻雀でお馴染み……井出洋介御大!

まさかまさか、こんなスーパー豪華なお二方を拝顔拝眉できる日が来るとは……。
いやはや、人間、あきらめたらダメですね。ホント、念じてみるものですね。

麻雀界に興味がない方には「???」だと思いますが、いいんです。
わいがハッピーならそれでいいんです。

なお、当日は御大二名&オンライン麻雀サイト「Maru-Jan」の社長さまと一緒に、
なんと半荘4回戦のスプリント対決をさせていただきまして。

1回戦から土田御大に四暗刻をツモられるというファンキーな展開に揉まれつつ、
ラス→トップ→2着→ラスで総合3位、という結果に相成りました。

ちなみに、井出御大はオール3着。
……にもかかわらず、総合成績がわいより上(2位)という結果に。

いやいや、こんなこと普通ないですよ。
さすがは井出御大、でございます(土下座)。

もちろん、この機会を逃すまじ! ということでスリーショットも頂戴いたしました。
$狂人雑記 ~俺、神に祈って~

みなさま、本島、日本刀にありがとうございました。
これにて、自慢、終わり。

3月6日に行われた最高位戦日本プロ麻雀協会の新人歓迎会に関しては、また後日にでも。

ではまたお会いしましょう。
クイズ・ヒントでピント、司会の土居まさるでした(土下座)。

花押

《スケコピー》
◆03/09(土)…愛知・マルシン池田店《with木村魚拓さま》
◆03/17(日)…石川・オメガ駅西店
◆03/19(火)…新潟・ダムズ系列2店舗
◆03/23(土)…三重・ラッキープラザ伊勢玉城店
◆03/26(火)…千葉・メトロ清見台店