はいどうも。浪速のファン・ボメルこと沖ヒカラナイでございます(お辞儀)。

いっやー、ライトなmonjiってすごいね。
いやいや、すっごっいっでっすっねー。
気が向いた瞬間に、こうやって簡単に(テクノ)更新できるもんね。

この感覚、ちょっと忘れておりました。
ええ。ええ。永六輔。

つか、やっぱ時代はライトセーバーだよね。
緑色のライトセーバー持ったバート・レイノルズとジャッキーチェンが
ミレニアム・ファルコン号に乗ってキーホイ・クアンとファラ・フォーセット倒しに行くよね。

これぞまさしく、キャノンボール3・帝国の逆襲。
もちろん監督はハル・ニーダム。
あるいは山本晋也。

はい、みなさんご一緒に……

『ほとんどビョーキ!』

というわけで本題です(しれーっと)。

わたくしの名前が、ついに最高位戦日本プロ麻雀協会のHP内にアップされました。

$狂人雑記 ~俺、神に祈って~

ご覧になればわかるとおり、選手名は《沖ヒカル》のままです。
本名か芸名(芸名?)か迷ったのですが、最終的にこちらを選びました。

ぶっちゃけ、いろんな意味で便利ですからね。
使えるものは使わせていただきます。

って、もともと俺が考えた名前だし!
俺が使おうが俺が使うまいが俺の名前なんだから俺の俺の俺の勝手だし!

ふざけんじゃないよコノヤロウ!

そうそう、あともうひとつ。

「あいつはコネで入れてもらったに違いない」
といったことを仰る心ない方がいらっしゃるらしいですが……
んなわけねえだろコノヤロウ!

たしかに、いろんな方面から甘い(スウィートな)お誘いを受けたこともありました。
それは事実です。

しかしながら、そういったお誘いはすべてお断りしました。
私は、私の意思で最高位戦のプロテストを受験し、
私のチカラ(あえてカタカナ)で合格したのです。

だってコネで入ったら、後々面倒じゃないですか。
同期の人や先輩(ほとんど年下で鬱)に陰でいろいろ言われたりするじゃないですか。

僕、そういうの嫌なんです。
俺、そういうの厭なんです。(二回云フ)

余談ですが、もっとも苦戦すると予想していた筆記試験は、なんと79点でした。
(平均点は74点だったらしい)

私は試験までの数週間、必死で勉強(のようなもの)をしたのです。
業務の合間や移動中に、一所懸命がんばったのです。

それがなんですか? コネクション?
カリフォルニア・コネクションじゃないんだから。
水谷豊じゃないんだから。
ジグザグ気取った都会の街並みじゃないんだから。

とまれ、本島、日本刀にそういうことですのであしからず。

ではまたお会いしましょう。
次回はリーグ戦の詳細について書ければいいなあ、なんて。

唐突に終劇。
のち、恒例のNGシーン。

花押

《スケコピー》
◆02/27(水)…千葉・マリオン浦安《オモスロケイシヨンwithスーパーカリスマ養分トクサン》
◆03/02(土)…新潟・デルゼ新潟東/竹尾/南/長岡川崎/古正寺《トークセッションwithういち選手》
◆03/03(日)…大阪・堺市MINATO
◆03/06(水)…山口・マルギンの新しいほう《パチンコ天国と地獄ロケwithスーパーカリスマ養分トクサン》
◆03/09(土)…愛知・マルシン池田店
◆03/17(日)…石川・オメガ駅西店