0720
午前、衛生兵。ロビーニョにてこころやすきひとたちと合流。
荷馬車に乗りて着床。すなわち開始なるめり。
午后、継続。町内会が燃えている。鉄は鉄である。鉄以外のなにものでもない。
夕刻、修了。こころの導線、いと緩やかに流るめり。πワアは類なくめでたし。
暮夜、是清とともに残夢。のち、安貞桓スタシオンバック。
のち、構内の串喝屋に参りて串喝を食したり。店員わろし。されど美味なれり。
会計雀拳に敗北したるのち、乞食のように背中をまるめて乗船。
雑務してたら掛川着いててラッキー。そんで別れ。ほんでホテトル着床。
深更、手前にいたりてNYKM。簡易鍛錬。色川。
深更、そろそろ緊張してきたお年頃。よらよらの、屍。

0721
午前、衛生兵。京都にいるときゃ先生と合流。出航。開始。
午后、継続。金色(こんじき)になりたいのだけれどもなれぬ由。落涙×3。
夕刻、おっぱじまり。終わる気配ナシヲ。
なにゆえ叩くのか、それは剣に聞きたまえ。のぞみ、かなえ、たまえ。
そして自身歴代2位となる四零零零零超。やーんーぬーるーかーなー。
暮夜、掛川スタシオンバック。乗船。
船内にてLFをミルク。鍛錬少々。なにかがおかしい。舌先三寸、五分の魂。
のち、真大坂着床。構内の飯屋(はんや)に参りて野豚喝を食したり。
しこうしてのち、徒にてホテトル着床。チゑツクゐン。
深更、手前にいたりてNYKM。色川。
深更、考えないようにすればするほど考える。
人間とはじつに不可思議な生き物なるめり。なぞほたえつつの、屍。

0722
午前、衛生兵。数ヶ月ぶりに三宅氏と合流。出航。
※三宅さんが誰なのか気になる方は、野村さんに聞いておくれ。
午后、継続。一刻からのJ.BOY。
掲げていた理想もいまは遠く。守るべき誇りも見失い。J.BOY。ああ、ビッグボーイ。
夕刻、修了。真大坂スタシオンバック。乗船。
暮夜、支那河着床。大九郎と合流したるのち、荷馬車でKDY。50%OFFを食したり。
深更、手前にいたりてほぼほぼ一週間ぶりの宅帰なるめり。虚脱。NYKM。
深更、最終簡易鍛錬。ついに明日、である。自分の仕事をこなす。燃え屍。

0723
午前、衛生兵。モジャが賽子を落とすときのように「えいっ」と気合いを入れつつ出航。
母衣馬車ゆえ、即座に着床。道端にて山風(やまかぜ)と合流。
なかば強引に助手席に招き入れたるは、緊張の証なりき。おほほ。
のち、入館。大勢の方々と名刺交換なぞ。歓談/雑談。こころ、ここにあらず。
と、そのとき──。ついに指先の魔術師あらわる。俺、一心不乱に萌えて。ほたえて。
さらに──。自己中心派の現出。ああ、俺の青春が。泣きそう。むしろ哭きそう。トイ。
のち、階下へ参りて最終撃ち合わせ。実質的PのH御大、力強い挨拶。
そして──ついについに、んもぅ、つ・い・に、本番開始なるめり。
午后、#1。まだ出番ではない。が、すでに緊張。トワレ×5。
午后、#2。予想外の到来。自身初のkaisetu業務である。トワレ×4。
すべてをH御大にゆだねた結果、なんとか無事こなしたる由。安堵の嘆息。
夕刻、#3。みんながんばれ。俺もがんばる。トワレ×7。「人」×9。指先のしびれ。
暮夜、#4。前のめってこい。倒れてもよろしい。とにかく前のめるべし。
そして──第一のフィナーレ。虚脱虚脱虚脱。放心放心放心。萌え尽き症候群。
深更、手前にいたりてみなで矢板二区屋に参りて矢板二区を食したり。夢宴なれり。
深更、指先の魔術師と国家公務員の会話にダンボールとなる。酷烈なる面白味。
ド深更、すべての修了。母衣馬車に乗りて宅帰の完遂。
ドド深更、録画死合。興奮して眠れない。困ったもんである。
ドドド深更、すべては必然であったという結論に達しつつの、屍。

責了

《編輯後記》
スカパー! 275ch「EXエンタテイメント」にて
9月8日から放送される《ハイブリッド麻雀リーグ・ガチ雀》。
その第一回目の収録が無事終了しやした。
絢爛豪華な出演陣に囲まれつつ、おもっきし楽しんでまいりました。

出演者一覧(敬称略・ほぼほぼ順不同)
・萩原聖人
・片山まさゆき
・土田浩翔
・新津潔
・鈴木達也
・水巻渉
・多井隆晴
・朝倉ゆかり
・及川奈央
・由井香織
・近藤加奈子
・上野あいみ
・嵐
・チャーミー中元
・ノムラ600萬
・沖ヒカル
・高橋大輔(実況解説)

麻雀に興味/関心がない方にとっては、
「お前、誰やねん」というひとも仰山いると思いますが、
はっきし云って……もんーのすごい面子だかんね。
震えるくらい豪華なメンバーだかんね。

8月9日発売《近代麻雀オリジナル》のコラムに詳細をカキコしておりますので、
興味/関心がある方もない方も、ぜひチラ読みしておくれやす。

及川奈央さまのウェブログに集合写真が載っておりましたので、
そちらもチラ見していただければ幸町でございやす。(U)

追記…(スケコピー)
◆07/26(木)…大阪・ニコニコ御殿山《ライターバトルX収録withトム(maybe)》
◆07/27(金)…東京・BBステーション高田馬場店
◆07/28(土)…大阪・インター松原店
◆07/29(日)…茨城・金馬車市毛店
◆07/30(月)…京都・ダブルマックス《オモスロケイシヨンwith是清師範代&メガネ店長》
◆08/04(土)…宮城・どこかの店