0322
朔日、野田→松本の所要時間を「渋滞など含め、トータル5時間」と記したが、
それは正確に云うと嘘なわけで、ぜんたいどこが嘘なのかというと、
「渋滞など含め」の「など」のなかには、「道の間違え」が内包されているからである。
なんで私はどうして私はwhy私は、素直に、しゅっと、すっと、中央道に入ることができぬのだろうか。
東京から長野に向かうのに東名高速を使うわけないでしょう。
誰がどう考えても、右に見えるは競馬場、左はビール工場、すなわち中央フリーウェイでしょう。
まあ、最終的にはナビの音声を消している私が悪いのだけれども。
とまれ、松本にてほたえる。
往復8時間、ほぼほぼ「放送室」を拝聴したりけむ。
もうすぐストックがなくなってしまう。
B氏、放送室もうないんすかね。400回分、全部ほしいお年頃。
帰宅。雑務。業務。ふて寝のような、屍。

0323
午前、衛生兵。荒行。苦行。苦悶。懊悩。絶望。瓦解。
午後、ストレスが地球を駄目にする。出鱈目にする。殺す。
夕刻、結句、いつものようにソネット頼みである。じつにつらい。かなしい。
のち、アーケード内の仏蘭西に参りて矢板二区を食したり。
夜、瓦礫のなか、幌馬車に乗りて出立。放送室。
深更、手前にいたりて高崎着床。チゑツクゐン。
のち、NYKM。誰に気づかれることもなく、屍。

0324
群馬之高崎にてM氏とともに、ほたえる。
大正デモクラシーが叫んでいる。「俺はここにいるぜ」と叫んでいる。
風がやむ。瑠璃色のモデムの風がその刹那、やむのである。LANケーブルを介して。
だから俺は唱えるのだ。ひたすら唱えるのだ。
エロイムエッサイム、エロイムエッサイム、コエンザイムQ10。
俎橋(まないたばし)の交差点から電卓の正方形になるから学ぶことを待たないよ。
とにかくともかく、バスタオル問題など、斜めでした。
タバコが吸えないかも、という言葉が箱のなかから見つかる。吸うけどね。僕は。ぼかあ。
ふて寝のようにカバネるけどね。僕は。ぼかあ。

責了

追記…(スケコピー)
◆03/26(月)…福岡・Eスペース福岡本店
◆03/27(火)…東京・BBステーション石神井公園店《BET&BET収録withトムラ魚拓》
◆03/28(水)…埼玉・メルヘン久喜鷲宮店
◆03/30(金)…東京・新宿アラジン
◆03/31(土)…茨城・ビックマーチ藤代店/つくば店
◆04/01(日)…佐賀・マルハン佐賀店