0316
目白と新大久保のはざまにて、ほたえる。
めずらしく皿屋敷。はじめての大陸。捨てる紙あれば拾う紙ありける。
たまにはこんな時間を過ごすのもよろしい。なぞごちつつ残業。
途次、B氏来たる。諸々の打診なぞ。実際のところ、実現はむずかしいと判断す。
一旦、宅帰したるのち幌馬車に乗りて群馬へと出立。
在宅時間、15分なれり。今田家。

0317
館林にて、ほたえる。
めずらしく皿屋敷。朔日と同じなので、めずらしくはないのだけれども。
のち、あきらめて畑へと参らむ。だっちゃ。ダッチャー首相と伽したい。
宅帰。私の立場を理解しているひとがすけない。少ない、ではなく、すけない、のである。
人生という名の鍋奉行が嗚咽しているので昇竜拳が炸裂しないから厭だな。
仏のなかで眠るということすら生業とする職業など存在しないから駄目だな。

0318
スモールロックにて、ほたえる。
ひとがゴミみたいになっている。エスカレーターが潤っている。
結句、アタリからアタリへ。カタカナのアタリとは、出版用語なるめり。
諸々の情報を入手したりて、大いに笑フ。
私は人間として失格である。なんとなれば、座閒としか思わぬのだから。
業務終了後、移動。愛媛/新居浜着床。
小岩からホテトルまでの移動時間、6時間少々なりき。長げえよ。長江健次だよ。なー。
鐘が泣いている。瑠璃色の鐘が。そして、壁が。

0319
H氏、イーコール、OZAKIと判明。笑フ。
久方ぶりにN氏とともに移動。
四国は温かい。という神話は偶像である。寒い。さもい。
諸々の思考。私は間違えたことがないので、今回も間違わぬのだろう。それだけは自信あれり。
すなわち、いまこそ決断/英断すべきときなのではなかろうか。
なぞ思いつつも、よらよら生きることの喜びを加味しつつ。

0320
疲弊と雑務にまみれて。途次、原稿なぞ。
舞姫NAのことを書く予定だったのだけれども、文字数的に無理やったので、
断腸の思いで次回に持ち越すこととす。社長はよろこんでくれるだろうか。
のち、諸々の情報の確定。じつにじつにじつに、アグレッシブである。
笑う、ではなく、嗤うしかない。十七のしゃがれたブルースを聴くしかない。
高木五段と基礎寺に参りて諸々を誂え食したり。液晶テレビを食したり。
豆腐が跳ねている。躍動している。飛び魚のごたる姿に、絶望。

0321
こころやすきひとたちと合流したるのち、こころやすき業務に従事す。
諸々の情報の詳細の判明の。なんでもよろしい。対岸のトマトソースのごたる。
のち、幌馬車ロング移動。野田→松本。渋滞など含め、トータル5時間なりき。殺す。
途次、談合坂にてカツカレゑを食したり。と、そのときであった。
M氏から連絡ありける。ふたつ返事どころか、ななつ返事ぐらいの勢いで返答す。
世のなかには、2種類の仕事がある。
いくら鐘を積まれてもやりたくない仕事と、鐘なぞいらぬからやりたい仕事、である。
完全に流れができている。できあがっている。流れという食材が鍋のなかで煮えたぎっている。
そのトリガーがなにかということもわかっている。実現するしないにかかわらず、拝謝。
のち、ホテトル着床。身内からメールの舞い込み。
まったくもって心配ご無用である。
私は、私の進むべき道を着実に歩んでいるということを実感しているということを噛みしめている。
私は、私の思い描いたとおりに人生を楽しんでいる。
ということはつまりどういうことかというと、すなわちその流れは実現するということである。
現状を楽しみつつ、未来も楽しむとは、なんたら贅沢な人間(じんかん)でありましょうや。
絶望の破滅が決壊なんかせえへんぞ。むしろ逆やぞ、逆。あはは。

責了

追記…(スケコピー)
◆03/22(木)…長野・チャンピオンOZ
◆03/24(金)…群馬・ビックマーチ高崎おおやぎ店/桐生店
◆03/25(土)…千葉・TAMAGORO柏店/ときわホール
◆03/26(日)…福岡・Eスペース福岡本店
◆03/27(月)…東京・BBステーション石神井公園店《BET&BET収録withトムラ魚拓》