1007
午前、衛生兵。準備用意。ロビイストにてM氏と合流。一昨日も会った。よく会うひとである。
午后、業務。あいもかはらず、後後にまみれる日々。
念のため付言しておくと、朔日はゑのうまい関西人と再会している。兄やん、お元気そうでなにより。
夕刻、業務終焉。これにて関西三泊四日の終わり。
夜、新大阪着到。人間の渦潮に俺、まみれて。激烈なるドットコムに辟易とす。
暫後、ホームの喫煙場にいきますれば、べべん、知りびとに酷似しているひとをば発見したりけむ。
拙僧との距離、およそ3メートル。しかしながら、先方はノーリアクションなれり。
世のなかには、ここまで似たひとがいるのだなあ。なんてごちつつ煙にまみれておりますれば、べべん、
知りびとに酷似しているひとの隣に、さらに知っているやうなひとのあらわる。
その姿、まさしく流麗なれり。敏腕建築設計士のやうな。カリスマ美容師のやうな。
おそらくなあ、あの御仁だろうなあ、でもなあ、お互いノーリアクションだしなあ。
なぞ思考しつつ愚考しつつ粘考しつつ。
その際、その御仁が、煙草の火を素手で掴むなどしながら、
「めっちゃ、あっついでぇ」なぞ云っていただければわかったのだけれども。云うか拿捕。刺すど。
結句、そのまま乗車。右と左に別れたり。
途次、車内にてLFをば拝覧し候。適度な利楽。
のち、東京駅着到。うしろから肩をば叩かれ候。おどろき候。
結句、知りびとに酷似していると思っていたひとは、そのものずばりの知りびとであった。
さらに、酷似しているひとの隣にいた建築設計士のやうなひとは、本物の「あっついでぇ」であった。
くわあああ。喋りたかったわあ。わいの周りでその御仁と接点がないの、もはやわいだけやんなあ。
なぞ、後悔しつつの航海しつつの三度笠。
のち、知りびとと同行していた御仁とコンコースのド真ん中で名刺交換。
その御仁は、なんと第二編集本部の編集部長であった。ぐわわわ。ほたえつつ。
NIYAさま/I駒さま/K森さま、その節は失礼いたしました。この場にて謝罪し候。
深更、手前にいたりて自宅ファック。カル娑婆。のち、横臥ニック。

1008
午前、衛生兵。準備用意出立着床出産育児ノイロウゼ。Y氏と合流。開始。
午后、業務の継続。なんでもどうしても後後にまみれる日々を過ごしたり。
のち、移動。途次、ニューヨークにていつものそれを食したり。
夕刻、盟友B氏来。久方ぶりの再会でやんす。
のち、業務の終了。虚無の涼秋。宅帰開始。
暫後、最寄り駅着到。大量の乞食が列をなしている。下町から大繁華街への昇華。
そのかなしい光景に俺、はらり、落涙。
やはり私は、まつりごとが苦手なのである。花火大会の怨念。人間としての終焉。
のち、ディナー。のち、録画死合少々。のち、仮眠。
と思いきや、空天より爆竹の暴力の。おどれら全員、死にさらせ。だらあ。
なぞ、くんくんにほたえながら強引に仮眠。
深更、当然の衛生兵。そんでこれ、書いてる。
これからワシャして再眠の予定なれり。どうで死ぬ身の。モラルハザードの。

責了

追記……(ボードコピー)
◆10/09(日)…東京都「BBステーション石神井公園店/池袋店」……【単機取材】
◆10/10(月)…埼玉&東京「ガーデン北浦和/浦和東口/浦和/東浦和Ⅱ/東浦和/板橋/上板橋」
◆10/11(火)…宮城「塩釜セントラル」……【単機取材】
◆10/12(水)…東京「プレサス&プレサスPARTⅡ」……【単機取材】
◆10/13(木)…埼玉「fanfun」……【おもスロイケシホン】with帽子はん
◆10/15(土)…京都「ダブルマックス」……【単機取材】