円形の物体を足で蹴ったり、頭に当てたり、たまに(こっそり)手で触ったりする競技をひたすら観戦する毎日新聞官房長官。※現時点では、ほぼすべての試合観戦に成功


念のため云っておくが、蹴球は真面目な華麗な紳士的なスポーツとちゃうど。いかに審判にばれないようにインチキするかを競い合う、という側面も合わせ持っているものごっついダークなスポーツやど。


いかにして敵の服を引っ張って倒すか。いかにして倒された「ふり」をするか。いかにして敵に強烈かつ痛烈なダメージを与えるか。このあたりの駆け引きがじつにオモロい。じつに楽しい。


などと、普通の通常のオーソドックスな口調でmonjiを書いている僕俺私己拙儂朕Me。


あかんあかんあかん。もっと鬱屈/屈折マンセルあかんやんけセナあかんやんけ拿捕。


だめだなあ、ぼかあ。あかんなあ、ぼかあ。了


追伸1:いつの間にか塾長こと超熟こと鬼ボーナス大好きっ子ことゴシヲ先生のウェブログタイトルがリニューアルされておるではないかないかライカのキャメラ。わいもやろうかなあ。いつか。そのうち。いずれは。


追伸2:本日より当分、「メッセージボード」なるものを利用/起用させていただきとう存じます。諸々のmonji掲載誌や拙のスケを適度に公開させていただきとう存じます。