ついにこの日がやってきやがつたぜチキショーッ。ついについについに、んもぅ、つ・い・に、TBSの深夜ラジヲ・JUNKのパーソナリティーが大幅に変更されちまつたぜコンチキショーッ。


改編から3週間も経っているのに、おどれはいまさら何を云っておるのだ。なんて思われる方もいらっしゃるかもしらんが、拙は基本的に月・火・水・金と計4つのJUNKを録音して運転中等に聞いているので、世間さまとは若干のタイムラグがあるのだよ諸君。わーっはっは。わーっはっは。と意味もなく二回笑フ。


それにしても、なにゆえ雨上がり決死隊と加藤浩次が終わるねん。まあ、拙の個人的JUNKランキングは、


伊集院光>>>>>雨上がり決死隊(正確には水曜JUNKのリスナーたち)>加藤浩次(正確には鈴木工務店)>爆勝問題


……という感じなので、とりあえず伊集院先生さえご存命であれば、なんとかなるっちゃあなるのだけれども、それにしてもかなしいぜ。かな山しいなと伽したいぜ。


そんでほんで、今月から新たにパーソナリティーをつとめるのが、水曜=南海キャンディーズといふコンビの男性のほう。木曜=おぎやはぎ(こちらはJUNKゼロからの昇格。というか、元々JUNKもやっていたので正確には復活というべきか)。金曜=バナナマン(こちらもJUNKゼロからの昇格?)。まあ木曜日のアンタッチャブルは元々聞いていなかったのでよろしいが、水曜が少しく痛いなあ。「引っ越したい」のコーナー、大好きだったのになあ。


ちゅーかですね、やはり深夜ラジヲのDJというのは、できれば自分よりも少しく年上のひと、まあギリでタメぐらいまでが理想なわけで、正直云って(ラジヲに関しては)年下の人間の話とかあんまり興味ないんすよねー。雨上がりの宮迫氏と極楽の加藤氏と作家の工務店氏は己とまったく同い年だったから、そういう意味でも親近感のような感じ感を感じてたんすよねー。


とりあえず今月中は、土曜以外のJUNKを全部聴くことにする。そしてその内容を吟味・精査したるのちに、継続的/永続的に聴くべきか否かをジャッジする。


前略、TBSラジヲ編成局担当部長さま。どうかどうかどうか、何卒何卒何卒、伊集院先生の番組だけはやめないでください。あと10年でよろしいので続けてください。


と懇願/哀願しながら筆を置かせていただきとう存じます。もう朝だしね。アサデス。敬具敬白謹啓了