拙は乞食なり。他人さまからカネや食べ物を乞うて生きることを生業とする貧しき者なり。


拙は気違いなり。常識/コモンセンスというものを受け入れられないことが間々あるド餓鬼ド畜生なり。


拙は片輪なり。時空を歪めたことで自らの体そのものがぐにゃぐにゃのじゃらじゃらになっております。それは金麦を食しすぎたせいでもあります。イエイ。


これらのことを要約すると、つまりようするに結局結句、現実と非現実との桶狭間で毎晩のようにサルティンバンコとイオンチャンネル型受容体が綺麗に混ぜ合わさっているということであり、まあもっとわかりやすく云うと、たとえば拙がド餓鬼の頃には鎌倉幕府の創設は1192年ですよ。なんて教えられていたのだけれども、最近では1185年説あるいは1180年説が徐々にだんだんじわりじわりと有力になってきているわけで、つまりなんて云うか、こう、世の中の森羅万象すべて疑ってかからんければあかんでしょうが。まだおぼこが食べてる途中でしょうが。なんて、場末のラーメン屋の女性店員を睨めつけながら田中邦衛が激昂するんだよねねね。かなしいなあ。でも本人は結構、幸せだったりするんだよねねね。


そう云えば、甲賀郡がいつの間にか甲賀市になっておるではないか。いやいや、そこはさあ、歴史とかいろいろ考えてさあ、やっぱ甲賀は郡でしょう。市になったらあかんでしょう。


と軽くご挨拶させていただいたところで(どこが挨拶やねん、などとありきたりな言葉を放つなかれ)、本日は拙のウェブログ開催記念といたしまして、わたしが1年ほど前から密かに厳かに書き連ねていた自叙伝的エッセーの冒頭部分なんかをコピー&ペーストしてお祝いの言葉とさせていただきたいと存じます存じ上げます。まあ、諸事情によって未完は確定なんですけどね。かかか。


 この世に生まれて三十と九年。これまでにわたしは、いろいろなこと様々なことを考えながら思いながら悩みながら生きてきたわけで、たとえば宇宙のはじまりについて、宗教や神様について、政治や経済について、学校や教育について、松屋の牛焼き肉定食について、信号機はなんで青がススメで赤がトマレなのかということについて、ボールペンの仕組みを考えた人はすごいなあということについて、パチンコ/パチスロで勝つためにはどういった工夫・努力をすればいいのかということについて、果たしてドッグフードは人間が食べてもおいしいのかということについて、なぜ人は生まれてきたのかということについて、なぜ人は戦争するのかということについて、そして、なぜ人は結婚するのか、ということについて。
 人はなぜ結婚するのかというと、まず第一に、好きな人/愛する人と一緒に暮らすことで精神的・肉体的なやすらぎを得るためであり、第二に、子どもを作って自らのDNA、すなわち子孫・後胤をこの世に残すためであり、つまり簡単にいうと、充実した人生、満たされた人生をおくるために結婚するわけで、そういったワンダフルでビューティフルでハートフルな結婚ライフを破綻・終了させる愚行、すなわち離婚することを前提に結婚する人間などまずいないはずなのだけれども、むしろ絶対にいてはいけないはずなのだけれども、いた。どこに? ここに。誰? 俺。まあ、正確にいうと、さすがの己も離婚するために結婚したわけではなく、できれば一生、同じ女性と生きていきたいなあ、無難で人並みな人生をまっとうしたいなあ、なんて思っていたのだけれども夢想していたのだけれども、しかしながらそれと同時に離婚という行為にも深い深い興味/関心があったことはこれ紛れもない事実なわけで、つまりそれはどういうことかというと、まあひと言では説明しづらいのですが、とにかくすべては子どもの頃に観たあのテレビ番組からはじまったのである。かなしい人生のはじまり。暗澹たる人生への離陸。


この続き、読みたいですか? え? まったく興味ない? そっかあ。そうなんだあ。と、わざとらしく肩を落としながら膝を抱えながら丸まりながら人生のレコンキスタ運動に一輪の華を添えて。超大陸パンゲアに住まうことを夢想す。了


追伸/この雑記は白夜書房パチスロパニック7の公式サイト「パニック7モバイル」内で己が日々書き殴っていた戯れ言の延長のようなものでございます。もし興味のある方がおられましたら、ぜひともパニック7モバイルに潜入(潜入?)していただければと。月額たったの315円!! 安いっ!! お買い得っ!! と大声で宣伝/喧伝す。


追伸2/なんかシステムがイマイチようわからんのだけれども、とりあえず現時点ではコメント欄(?)は非装着とす。


追伸3/アメンバア申請(?)みたいなものが送られてきた場合は、すべてこれを承諾す。ただし、拙はアメンバア限定雑記のようなものを書くつもりは一切ないので念のため。みなさまのサイトに拙の写真が貼り付けられることで(合ってるよね!?)、なんとなく親近感がわくなあ。こいつが本を出したらまた買ってやろうかなあ。なんて思っていただければ幸町でございます。


追伸4/なんかようわからんけれども、このサイトのシステムはじつによくできており、電気メイルのような機能が備わっているらしく、先日早くも複数のおぼこちゃんたちからメイルのようなものが届いたわけで、まあ己が返信するか否かは気分次第というか仕事量次第なのだけれども(期待するなかれ)、とりあえず電気メイルのようなものはすべて受信する体(体?)にしております。というか、そうせんければここで雑記を書き殴る意味がないという部分も少なからずあるので、なにかございましたら連絡くださいまし。と出版各社に向けてアピールす。


追伸5/最低でも週一回~二回は更新したいぜ。と思っております。※パニック7モバイルの雑記はほぼ毎日更新中!!(と再度、念を押しておく)


追試(追試?)6/もうすぐ6時やんけ。寝ろ拿捕。寝んかい菩卦。いや、仮眠明けですから。これから仕事します。ええ。