書くたびにお久しぶりです。
ドラマの話ですが
4月期はアンメットよかったな~
今回はかぞかぞですね~

 

さて、あんざんコンクール参加してきました。

練習ではかけ・わり暗がなかなか全問出来なくて

かけ暗算は10問くらいできない時もあったりして

全問書けたのなんか2回くらいじゃないかなってくらいで。

ホント衰えたなって感じです。

 

練習も問題数多いから採点がつらくて

自分の字を読むのも大変で

実は最初の1回だけ採点して

あとは計るだけの練習。

結局何点取れるかもわからない

ギャンブル的な感じで本番に挑みました。

 

うちの支部は塾開催なので
今まで諸事情により1人ボッチでやってたんですが
今年は仲間が増えまして2人でやる事になりました。

そうしたら

 

隣の選手がなかなか速くて

いい具合につられて速くできて

なんと全問書けたんです!

いや~ビックリしました。

 

かけ暗算・わり暗算はまあまあできたんじゃあないかなと思って

あとは見取暗算が心配だな~という感じでした。

そして点数が出たら

かけ暗・わり暗…どこがまあまあできたの?って感じで

見暗…うそでしょ!?なんと満点でした!

予想全然当たってないじゃん。

 

そんなこんなで今回も全国100位に入るのは間違いないので

結果を楽しみに待ちたいと思います。